ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ニューヨークから日帰りで観光する計画

ニューヨーク滞在中、1回はどこかへ列車で移動して日帰り観光しています。

ワシントン・ボストン・・・

前回はそれに加え、郊外のウエストチェスター・タリータウンに行ってカイカットを観光しました。

 

実はこの時、近くのレストランでランチ予約していたことと、夜の予定を組んでいたこともあり、マチスとシャガールのステンドグラスで有名なユニオン教会とか、お庭の彫刻でイサム・ノグチを発見するというミッションを残したままです。

お庭は公式ガイドツアーに参加しないと勝手に見ることはできないため、時間がとても制限され、悩ましいところです。

 

来年の旅程では、同じ列車の路線でさらに北の、ディア・ビーコンに行きたいと思っているのですが、ディア・ビーコンの開館時間は結構短く、カイカットもツアー参加すると割と時間を取っちゃうのでハシゴは無理そう・・。

タリータウンまではニューヨークのグランドセントラル駅から約45分、ディアビーコンまではさらに1時間くらいかかるため、別の日ではなく、続けて行けたら一番いいのですが・・。

ディアビーコンの開館が11時、そっから入ったらランチさえ難しいです。

無理して組むとしたら、彫刻ツアーは諦め、ユニオンチャーチ午前、その後早めにランチ(この時期、ハドソンバレーはレストランウィーク)、そこからディアビーコンに移動して夕方の閉館まで・・というのが無難なような。

レンタカーを使えば効率はいいのかもしれません。

でも鉄旅も楽しみなんです(笑)