ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ニューヨークで今年新しくオープンするホテル

エンバシーツイーツの新ホテル

自分愛用のヒルトンに絞ったチョイスで申し訳ないのですが、

価格が出るのを待っていた

Embassy Suites by Hilton New York Midtown Manhattan

ヒルトンってどこもホテル名長いな~笑

 

今年4月からオープンって昨年から建設中でしたが、やはり、、ですけど、遅れてるみたいで、予約の受付が8月宿泊分からとホームページに書いてありました。

宿泊予約を受け付けるということは、めどはたってるんでしょうね。

しかし納期が4か月遅れとか、、私の仕事とかだともう致命的です(笑)

秋から出ていた4月オープン予定の情報も最初の納期から遅れて発表された期日でした。

アメリカの道路工事なんか見てると、作業管理がむちゃくちゃでした、無理もないです・・。

 

同時に、秋の自分の予定を入力すると、ちゃんと価格も出てきました。

立地は最高で、オーダーでクックしてくれる無料の朝食や、イブニングレセプション(アルコールとおつまみサービス)もついて、いったいいくらくらいだろう?と期待していましたが、いまのところはヒルトンクラブと同等の料金、キングの1ベッドルーム1泊税抜き440ドルくらいでした。

キングでは277sq.(26㎡)くらい。

ヒルトンゴールドのアップグレード特典はエンバシーツイーツグループは無しなんで、予約通りの部屋しかおそらく降りてきません。

そのほか、

・無線の無料のインターネット(室内)

・電子レンジ

・ミニ冷蔵庫

・USAトゥデイ(新聞)

・アイロン/アイロンボード(ヒルトン定番)

 

設備・サービスでは文句なしです。

唯一、今予約中のホームウッドが勝てるのはキッチンがフルキッチンっていうことくらい。

マイクロウエイブだけじゃなく、ストウブや流しがあり、食器・鍋があるってことかな。

でもこの新ホテル・・心が動きます。

 

肝心の立地ですが、住所は

60 West 37th Street, New York City, New York, 10018, USA

37thストリート沿いで、5番6番アベニューの間です。

両端に行くと危ないマンハッタンで、まさにここはど真ん中。治安も不安は少ないし、何よりたぶん食べることには事欠かない場所です。

素敵レストランの店名が目白押しエリア。

 

他のホテルの価格変動

今、予約しているホームウッドスイーツは格付け的にはここより下のランクですが、なぜか価格が逆転していて、1泊459ドルになっています。

ヒルトンの他のホテルを見ても、高騰したのはホームウッドスイーツで、他は4つ星でも300ドル以下のものもあるし、秋までまだまだ価格は変動しそうです。

たとえば、

・ダブルツリーのタイムズスクエア 415ドル/泊(税抜き)

・ヒルトンガーデンインタイムズクスエアセントラル 263ドル/泊(税抜き)

・ヒルトンタイムズスクエア 357ドル/泊(税抜き)

・ハンプトンインマンハッタンタイムズスクエアセントラル 343ドル/泊(税抜き)

・ニューヨークヒルトンミッドタウン 382ドル/泊(税抜き)

・ヒルトンクラブ(soldout)

・ホームウッドスイーツタイムズスクエアサウス 459ドル/泊(税抜き)

・ウォルドルフアストリア(タワーズともにsoldout)

 

ブルックリンが200ドル前後・ロングアイランドは200ドル以下、ジャージーシティは250ドルくらいの相場でした。

ロングアイランドを利用するのは車の人くらいでしょうか。アストリアの周囲の寂しさは半端ないですし、マンハッタンではバレーパーキング45~80ドルくらいとられるので、何泊もしたい自家用車利用の旅行者の選択肢のホテルだと思います。

 

すべてヒルトンブランドの話だけです(笑)

 

自分が予約したときはホームウッドも1泊あたり今より100ドル以上安かったので、もっと安くなるかと思ってましたが、逆に予約が抜けなくなってしまいました。

しばらくは様子見でこのままキープ。

ヒルトンは1年の間に何度も大型セールがあるので、それに期待!