ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

SPGアメックスカードが届いたのでノルマの10万円を使う

先週オンライン申し込みしたSPGアメックスが本人限定郵便にて届きました。

f:id:lucamileagelife:20170212172115j:image 

IC登録も済ませ、口座振替も返送準備してログインIDも設定済み。

さて。

ボーナスの17000マイルをもらうためには10万円使わなくてはなりません。

 

日々の買い物をダイナースからこのSPGアメックスカードに変更して使えばいつかは10万円超えるでしょうが、それも面倒。

 

残念だった事は、このカードが受け取り可能になった日、送別会の幹事で結構な金額をダイナースで払ったんです。

帰り道、郵便局にてカードを受け取ったあと、あ、、、と思いました(泣)

 

ま、もともと探してくれたのがダイナースのコンシェルジュだし、それはダイナースで良かったか。

 

来週もダイナースで予約代行してもらった酒バーで同級生が集まるので、4〜5万はそこで立て替え払いにSPGを使おうと思います(笑)オイオイ。。

 

あと5万は、クラブオフでAmazonのギフトコードが割引で買えるので、早速そこで5万円ぶんのギフトコードを買いました。

f:id:lucamileagelife:20170212165240p:image

たちまちAmazonに付けておけば、1年間猶予があるし、そのうちには使うと思われます。
コードをヤフオクで売ってる人もいますが、私はAmazonは結構使うので、逆に期間限定TポイントをヤフオクでAmazonギフトコード購入に使ってるくらいです。

 

本当はnanacoのギフトコードならこれからのシーズン、税金支払いに使えてちょうど良いのですが、残念ながら現在はやっていません。年末に購入したのが最後でした。

f:id:lucamileagelife:20170212165214p:image

クラブオフは2003年ごろから長年お世話になっている会員制の福利厚生のサービスです。

我が家は長い事ツタヤのクラブオフ(ツタヤのTカードに付帯)でやってましたが、この場合、支払いがツタヤのTカードになってしまいます。

その問題にようやく取り組んだのがこの年末くらいです。

調べたら手持ちの好きなカードで同じサービスが決済できる方法がありました。

そして見つけた一つは、メットライフ生命の保険加入者向けのクラブオフ。

主人がメットライフに入っているので、ますはそこでクラブオフアカウントを作成。

 

次が私のほうで、ベネッセイオンカードを作る事で、クラブオフが使えて、さらに決済はカードを好きなのにできることを知り、今回はそれを利用しました。

 

ちなみに昨日の送別会も、クラブオフのクーポンを使い、1人3300円のランチが2880円に。

一見、それほどの割引率でも無い価格ですが、ここのランチは内容が素晴らしくて、超人気の店なので、クーポンを出していること自体、驚きでした。

f:id:lucamileagelife:20170212175951j:image 

f:id:lucamileagelife:20170212170932j:image

秋には別のホテルですが、6600円相当のフルコースが2800円、というときも!

クーポンは5人で1枚必要なため、きのうは我が家から3枚、同僚にも頼んで数枚、と、自分で広げたクラブオフの輪をフル活用。

ANA系ホテルだったので、ANAの株主優待券も持参して、計算して安いほうで、と、マネージャーに頼んでましたが、クラブオフのほうが安かったです。

 

話が脱線しましたが、とりあえず10万円利用のノルマは来週末にはクリアできる目処が立ちました。

スターポイントが付与されたら、一部はBAに、残りはニューヨークのホテル予約の足しに使おうと目論んでいます。