ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

SPGアメックスの審査スピード

先日自分のSPGアメックスカードを作ったばかりですが、カードが届いてすぐにログイン設定して、紹介者コードをGET、旦那さんのも作ってみました。

 

何しろ今のキャンペーンは紹介者に10000ポイント、紹介されたほうも17000ポイント(3か月以内に10万利用)の大判ぶるまいですから、

 

私・・・17000ポイント

旦那さん・・・17000ポイント

旦那さんを紹介・・・10000ポイント

 

計44000ポイントです。

もうちょっとだけスターポイントを足せば、ニューヨークの希望のホテル宿泊に必要な5泊48000ポイントにすぐです。

 

ほんとは7泊するので2泊は持ち出しですが、それにしてもコスパ良すぎです。

 

ところでSPGのカード申し込み時の審査ですが、

私の時は審査完了まで1日と18時間でした。

どこかのブログに1日と18時間と書いてありましたが、見事に同じでした。

そして旦那さんの申し込み・・審査完了まで数秒でした。

この違いはなんなんでしょう?笑

月曜に申し込み、すぐにカードお届けしますと返事がきて、翌日にはゴールドにアップ。その後、カードがすぐには来なかったのですが、本日土曜に本人限定受け取りの案内が届いていました。

 

ほんとにポイントが付与されるまで、初期コスト分はちゃんと見返りがあるのか?心配ではありますが・・。

 

今日は同級生との飲み会。

読み通り、5万円弱の支払いだったので、ダイナースのデスクで予約してもらったにもかかわらず、SPGアメックスで決済しました(笑)

まぁ、ダイナースでも普段はさんざん決済してるからまぁいいか?