ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

SPGアメックスカードの引き落とし口座設定がいまだにされてなかった件

SPGアメックスカードが届いたのが2月中旬で、もう既に2回目の請求書がオンラインで確認できたわけですが、いまだに引き落とし口座が未設定のままです。

 

そのことに気づいたのが、今月、10日を過ぎて、振替不能のカードが無いかチェックした時です。

必要な入金はしていたのに、SPGだけがお金が残ったまま。

あれ?と思って、もう一度オンライン明細のPDFを開き、隅々まで見ると、お支払い口座のところが、

 

f:id:lucamileagelife:20170413040400j:plain

 

写真のように、銀行振込になっています・・・(衝撃)

いきなり私、ブラック候補か?と血の気がひく思いがしました。

2月明細はいきなり請求が確定したので、そのときもすぐに振込したのですが、さすがに4月、もう設定されているだろうと、細かいところまで読んでいませんでした。

皆さんのところは大丈夫ですか?

 

口座設定手続きですがカードが届いてすぐに返送し、一度、銀行の用紙にゆうちょの口座をゆうちょ銀行として書いてしまったため、ゆうちょ口座用の用紙が返送されてきて、もう一度出したから、手続き自体を忘れているということはありません。

 

アメックスのwebを見ると口座設定は約3週間と書いてあるので、やや遅れという状況なのでしょうか。

 

すぐに楽天銀行から送金手続きをし、明日の朝メンバーシップに電話する予定です。

 

SPGアメックスはいろんなブログで紹介されたりしたのもあるのか、紹介サービスの特典が多いからか、現在申込中の人は審査5週間待ちとのこと。

少し前に私の紹介で申し込みした会社の後輩君が、返事が来ません、、ときのう言ってきたので、申込完了がもしかしてできてないのかもしれないから電話で聞いてみたら?と言ったんです。

それでその後輩君が電話したら、申し込み殺到で審査に現在5週間と言われたとか。

彼の場合は電話したことがよかったのか、今月末までには連絡しますと言われたようです。

 

私の主人はヒルトンマニアで、スターウッドのホテルにはまだあまり良い印象を持っていなくて、カードはいつやめてもいい、という姿勢ですが、私はニューヨークのホテルも含め、しばらく様子見というところです。

そもそもニューヨークのホテル代を浮かすためにSPGアメックスのカードを作ったのですが、主人はいつもの「カサブランカホテル」からのDMを読んで、やっぱりここがいいんじゃないの、、と(笑)