ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ニューヨークのホテル予約を一部ポイント宿泊に変更

引き落とし問題できのう一応カードデスクには遅れたけど振り込んだからお願いします的な電話をしたのですが、支払いに関係なく明細確定時に入会ボーナスや紹介ボーナスは確定していました。

f:id:lucamileagelife:20170414075306p:image

紹介ボーナスは私が主人を紹介したもので1万ポイント、あと、10万円使ったぶんの1.7万ポイントです。他に利用ぶんも合わせて2.8万ポイントが加算されてました。

 

主人のほうは利用分が先月締めには間に合わず、まだほとんどポイント無し。

だから来月でも別に良いのだけど、現在のポイントだけでも予約に反映しとこうと思って、デスクに電話してみました。

(ヒルトンみたいにいきなり必要ポイントが値上げになっても困るし)

 

通話先は0120-925-958

これはプラチナデスクに繋がったのですが、実はパスワード間違え上限を超えてアカウントロックになった時にこの番号が表示されここに繋がったのです。

ロック解除のついでに宿泊予約を変更しました。

 

フリーダイヤルなのがありがたいですね。

 

予約しているスターウッドのホテル(エレメントニューヨーク)は1泊12000ポイントなので、現在保有しているポイントでは2泊だけ。

来月になったらもう2泊とれるだけのポイントが入る予定なので、これで5泊目無料になって、5泊分がポイント宿泊。

のこりは2泊です。

ホテル代がものすごく助かります!

 

たちまち予約を作り直した5泊分は1泊あたりの価格が若干値上がりしましたが、それは曜日の関係だと思うのでそれほど変化はありません。

また、マネー部分の予約は表示価格に14.76%の税金と1日3.5USドルがかかりますが、ポイント宿泊は課税ぶんも全てポイントに込み込み。

この点はヒルトンと同じ。

 

キャンセル期限は宿泊2日前まで。

 

あれ?

まだみてないけど、そろそろ自由の女神も予約可能になるかも。

チェックしとかなきゃ。

アイスホッケーは9月でオーケー。

アムトラックはもう可能。

家族がちょっと入院したりとかあるので、キャンセル・変更も頭に入れて。。