ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

イベリア航空のアカウントがようやく訂正されました

長かった・・イベリア航空のアカウント訂正

 

アカウント作成時、間違ってセカンドネームを入れたり、自分でも気づいてなかったのですが誕生日を1日間違えてたりと、さんざんやらかしてしまったイベリアプラス。

前回までの騒動↓

www.lucamileagelife.net

経緯としては、

5/18(木) スペイン語のメールで、アカウント訂正を依頼

5/20(土) 訂正書類のフォームの添付とともに詳細が送られてくる

5/21(日) パスポートのコピーとアカウントの訂正書類にサインして返送

 

その後、イベリアからのメールは一向に来ませんし、とりあえずSPGからポイントを移行してBAのAviosを足し、6月分の航空券の手配は無事にできたので、イベリアのAviosはもういつでもいいやと放置していました。

それでももしや・・とおもい、先ほど(5/29早朝)、イベリアプラスにログインしてみると、カードの文字からセカンドネームが消えてます!!

やったーー。(というかメール来ないのね・・)

 

実は誕生日も間違っていた・・

 

実は先週、訂正書類を送るときにさえ気づいていなかったのですが、その後何度かログインしてみたときに、私の誕生日が1日間違っていることに気づきました。

自分がアカウントを最初に作った時に間違ったのか、あちらが間違って登録したのかはわかりません。

しかし訂正書類には誕生日を記入する欄もあり、パスポートにも誕生日は記載されているので、メールにはセカンドネームを消してね、と書いたけれど、誕生日は直るかな?直らなければもう一度送信しなきゃ、と構えていたのです。

誕生日もオンライン上では自分で訂正できない項目のひとつでした。

 

今日、チェックしたら、ちゃんと誕生日も変更されていました。

ナイス、やるじゃん、イベリア航空。

 

そして無事にブリティッシュエアウェイズとAvios統合完了です

 

氏名・メール・生年月日さえ合致すれば移行はなんともなく終わりました。

 

f:id:lucamileagelife:20170529032908j:plain

 

いやー長かった。

しかしこれで次回以降もJALで行けます。

このお値段を経験すると、もうANAの国内線には乗れません。

来年のプロ野球沖縄キャンプもJALにしよう(笑)

皆さま本当にお騒がせしました。

 

スペイン語も勉強(?)できたし、よい経験でした!