ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

懲りずにAvios購入・スペイン版グルーポンセールです!

まめにチェックしていたスペイン版グルーポンですが、セール開始しています。
www.iberia.com

先日買ってないのにたくさんついたAviosですが、問い合わせしたものの音沙汰無し。


気になる単価は?

今回は65%オフの2000Avios・19€のクーポンがまだ買えました。
一人一つです。
夫婦分購入。

f:id:lucamileagelife:20170811031536j:plain

このセール、年に何回あるんでしょうか?
今年は私の知る限り、3回目だと思います・・
でもマイルは改悪との闘い・・たくさん保有していても無駄になる可能性は否定できず、今回は安いところだけ!
2000Avios以外の単位はSPGのポイントからの交換分のほうがレートは良さそうです。
すぐにたくさん必要な場合は8000Aviosですね。
これまでとお値段全く同じです。

Iberiaplustoa経由のボーナスは6月前半分は付与され、6月末の購入分は結局付与されていません。
40日過ぎたのでもうつかないかな・・
全く気まぐれなイベリア航空ですが、とりあえずは踏んでから行ってもいいかもしれません。



スペイン版グルーポンとは?

解説ページはたくさんあるのでざっくりと。
スペイン版グルーポンで、イベリア航空のAvios(=マイルの単位)をセール価格で買えます。
これをイベリア航空からブリティッシュエアウェイズに移行することができます。
そのAviosを使い、ブリティッシュエアウェイズの特典航空券として、日本国内のJAL便のチケットを発券することができます。
4500Aviosで直行便距離650マイルまでの片道航空券が発券できるので、単価を安く買えれば国内線のJAL便にLCCより安く搭乗できるケースも。
私の住む広島からはJALは東京便くらいしかありませんが、東京まで片道4500Aviosは、5千円~7千円くらいになります。その他の手数料は空港税の290円くらいです。
地方在住の強い味方となっています。