ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

旅にもっていくBluetoothスピーカー選び

今年に入り、泊まったホテルにいくつかBluetoothスピーカーがあって、部屋で音楽があるホテルライフ最高だね!と思っているところです。
音楽はもちろんヘッドフォンで聞いてもいいのですが、夫婦で旅行に行くと、それぞれが違う音楽を聴いているのもなんだか寂しいし、話もできません。
なので、こないだみたいにコンラッド東京やヒルトンお台場のような、泊まったホテルにスピーカーがあれば一番いいのですが、持っていけるスピーカーがあれば安心です。

目次

B&O Play BeoPlay P2 ワイヤレススピーカー

これが一番旅行用としては持ち歩きやすい形態です。
携帯デバイスくらいの大きさで(ただし厚みはかなり厚い)、カバンにも入りそう。
これは海外旅行にも全く苦にせず持っていけるサイズです。

今は帰省のお供に持って帰り、音楽を聴きながらこれを書いています。
田舎にくると文明とはかけ離れた生活になってしまいますが、とりあえず流行りの洋楽を聞いて、気持ちだけは英語ノリ(笑)

欠点は音がスピーカー側から、つまり片面からしか出ないので、とりあえず聞くときはテーブルの上など置くこと。
そうなるとテーブルの硬さなんかに多少音質が左右されます。
また、ケースが付属していないので別途何かを買わなくてはなんとなく破損が不安。

お値段はAmazonで19719円。
なんとたった1%引き。Amazon以外で買ったほうが良いと思われます(笑)

普段家で使っているのはこれです。
部屋のどっかにおいておけば全方向にちゃんと音が響く、マルチなやつ。
音質も最高です。
これを手に入れてから、自宅のオーディオセットは全く使わなくなりました。
電池持ちも驚異的で気が付いた時にたまにmicroUSBで充電する程度です。
電池がほぼなくなっても、充電ケーブルで充電を始めればすぐに再生できます。

前述のP2を使うまでは、これをニューヨークにもっていこうと思ってました。
大きさですが、持ち歩き用のバッグに入れるにはさすがに大きいですが、スーツケースには破損に気を付けて梱包すれば持って行っても邪魔になるほどではない大きさです。

お値段は27000円です。
値段だけの価値は十分あります。

オウルテック Bluetoothスピーカー OWL-BTSPWP01-BK

最後のひとつも音質さえそこそこ満足できたら、旅行にもっていけないこともありません。
何より、防水なのが頼れる!
値段が一番安くって、何かあってもあきらめがつくレベル(笑)
たしか4千円弱でした。

これの使い道は主にお風呂。
あと、外作業など。音楽だけじゃなくラジコで野球中継を聞いたり。
少々泥がついても安心な形状と素材です。


我が家にある小型のBluetoothスピーカーのうち、主に使っているのはこの3つ。
一番旅行にもっていきやすいのはやはりP2かな!
ニューヨークの場合は行きたいところが多すぎて、ホテルでゆっくり過ごすことの多い、普段の国内の旅行とはずいぶん違うかもしれません。
でもひとつは必ず持っていきたい、旅行グッズです。