ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨークのホテルのお部屋の広さや設備など

キッチンvs立地 ニューヨークで泊まる予定のホテルですが、何度か泊まっている「カサブランカ」がいまだ心の中で候補に残っている状態のまま、実際に予約しているのはヒルトングループの「ホームウッド・スイーツbyヒルトン・ニューヨーク/ミッドタウン・マ…

米国渡航前の手続き・ESTA申請

まだ気が早いですが、前回は結構焦って手続きした記憶があり、いちおう米国渡航の為のパスポートやESTAの有効期限をチェックしてみました。 パスポートの有効期限 夫婦とも、切れていませんでした。 ANAのホームページで予約情報を開き、パスポート情報…

ニューヨークから日帰りで観光する計画

ニューヨーク滞在中、1回はどこかへ列車で移動して日帰り観光しています。 ワシントン・ボストン・・・ 前回はそれに加え、郊外のウエストチェスター・タリータウンに行ってカイカットを観光しました。 実はこの時、近くのレストランでランチ予約していたこ…

ニューヨークの治安

ホテル選びにあたり、ニューヨークの現在の治安状況について、クレジットカードのコンシェルジュデスク経由で、現地JTBに問い合わせしてみました。 というのも、今回予約をしているホテルがあるエリアは「ヘルズキッチン」で、過去何度か行ったときには工…

ニューヨークのホテルの予約

今回候補にあげていたホテルは ・カサブランカホテル ・ホームウッド スイーツ バイ ヒルトン ニューヨーク ミッドタウン マンハッタン / タイムズ スクエア ・ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン ・ヒルトン・タイムズ・スクエア ・ダブルツリー スイーツ …

国際線特典航空券の発券完了

特典航空券の発券期間 本来ならすべての旅程が確保できたら24時間以内に発券しなければならないのですが、日曜日に電話で問い合わせした時にその発券期限の詳細を初めて聞いて、ANAさんからの提案で72時間まで期限をのばしてもらっていました。 その…

国際線特典航空券・復路便の予約

負けました・・・ 結果からいうと、取ろうと思っていた便は9時ピッタリに電話しましたが既に満席でした。 東京⇔ニューヨークですが、東京発のほうが割と取りやすくて、復路はいつも厳しいのです。 しかし来た人は帰るだろうし、なぜなんでしょう?ニューヨ…

特典航空券の予約にチャレンジ中です

いよいよ!来年の特典航空券が予約できる355日前になりました。 しかし前回より予約の際のルールがいろいろ変わっているので、そこを踏まえてチャレンジしなくてはなりません。私もひさしぶりの国際線チャレンジなので学習したつもりでしたが実際はいろい…

ホーボーケン駅の列車脱線事故

今夜、テレビを見ていて、一番びっくりしたニュース。 ホーボーケンの駅で列車が駅舎に突っ込んで脱線。 突っ込んだのはハッキリ書かれていませんがPATHトレインですかね? ホーボーケンは日本人には馴染みのあまりない地名かもしれません。 ニューヨークの…

ハドソン川の奇跡の実機が見られるミュージアム

Carolinas Aviation Museum きのうの映画の興奮冷めやらぬまま、あれこれ調べてたら、この事故の事故機がまんま展示してあるミュージアムがあるみたいです。 合衆国は恐ろしい国ですね。 それだけリアリティを追求するのに、国連にある原爆の展示は申し訳程…

ハドソン川の奇跡・試写会

試写会に行ってきました 今日は9/24の封切りに先駆け、映画「ハドソン川の奇跡」の試写会が当選したので行ってきました。 上映時間は90分ほど。 劇場で映画を見るのはとてもひさしぶりです。 たまたまケーブルテレビの㏋を見たところ、試写会プレゼントがあ…

2016年秋からのニューヨーク線ANAダイヤ

マイル貯金状況 この秋予約する来年の旅行分のマイルですが、ハピタスでめどがつきました。 2名分のアカウントで予約開始の10月には7.2万マイル移行できそうなので、残りはダイナースからの移行上限8万マイルと、TポイントやnanacoからのANAマイル移行…

ニューヨークの旅行日程を考察

マイルのめどがつきました 今年、来年分の航空券を2名分予約するのに、全然足りなかったマイルですが、ハピタスで一人4万ポイントずつ、2人のアカウントでなんとか獲得=有効判定になり、Pexへの交換も済ませ、今月になって初めてPexからメトロポイントへ移…

ニューヨークの治安

そもそも、旅行先がなぜニューヨークか?をお話しようと思います。 日本から近い、ロサンゼルスについて 私の母が住んでいた頃のロサンゼルスは、1980年〜最後に私が行ったのは2006年ですが、とにかく治安が問題で、知人の車、もしくは自分でレンタカーを運…

ダイナースのポイントからANAマイルへの移行・年度の区切りは?

年8万マイルの移行制限 現在、私の手持ちのダイナースのポイントは50万マイル超、期限はないので、使う前に移行すればすむのですが、ダイナースグローバルマイレージの規約で、ANAマイルへの移行は年8万マイルまで。 年末までにまず8万、その後、翌年の8万マ…

クレジットカードでマイルを貯めていたころの話

自己紹介 「はてな」では初めまして、ルカです。 2004年ごろからseesaaで日記ブログを書いていましたが、ANAマイルとマイルを使った旅行計画のカテゴリだけをこちらに引っ越すことにしました。 引っ越すといっても、古い記事はリライトしつつ、ゆっくり移行…