ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーボーケン駅の列車脱線事故

今夜、テレビを見ていて、一番びっくりしたニュース。 ホーボーケンの駅で列車が駅舎に突っ込んで脱線。 突っ込んだのはハッキリ書かれていませんがPATHトレインですかね? ホーボーケンは日本人には馴染みのあまりない地名かもしれません。 ニューヨークの…

ハドソン川の奇跡の実機が見られるミュージアム

Carolinas Aviation Museum きのうの映画の興奮冷めやらぬまま、あれこれ調べてたら、この事故の事故機がまんま展示してあるミュージアムがあるみたいです。 合衆国は恐ろしい国ですね。 それだけリアリティを追求するのに、国連にある原爆の展示は申し訳程…

ハドソン川の奇跡・試写会

試写会に行ってきました 今日は9/24の封切りに先駆け、映画「ハドソン川の奇跡」の試写会が当選したので行ってきました。 上映時間は90分ほど。 劇場で映画を見るのはとてもひさしぶりです。 たまたまケーブルテレビの㏋を見たところ、試写会プレゼントがあ…

2016年秋からのニューヨーク線ANAダイヤ

マイル貯金状況 この秋予約する来年の旅行分のマイルですが、ハピタスでめどがつきました。 2名分のアカウントで予約開始の10月には7.2万マイル移行できそうなので、残りはダイナースからの移行上限8万マイルと、TポイントやnanacoからのANAマイル移行…