ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年オープンのホテルがオープンできなさそうな予感

前回、100%ボーナスキャンペーンで買ったヒルトンのポイント。クレジットの明細を見ると、 ご利用日:16/10/29ご利用店名:POINTSHHONORSREWARDSご利用金額:85,815円お支払い総額(現地通貨額):800.00USD換算レート:107.269換算日:10 30 となっていま…

旅行の時の為替リスクの回避方法

1ドルいくらならホテルにいくら使えるか? 私がマイルを使って特典航空券でアメリカ旅行へ行くようになってからはほとんど航空券手配が355日前からなので、悩ましいのがそこから1年近くの間の為替変動です。 サーチャージや税金などの問題ももちろんあり…

ヒルトンのポイント宿泊を有効に使えないか検証

ニューヨークでヒルトンのポイント宿泊をどう使うか 去年の10月6日から31日までの間行われていた、ヒルトンHオナーズ 100%ポイント購入でボーナス100%というキャンペーン。 そこで満額の8万ポイントを購入し、ボーナスと足して16万ポイント獲得して…

iPreferのホテル・AKAタイムズスクエア

ホテルは既にヒルトン系列のホームウッドスイーツに予約を入れているのですが、実は候補は他にもあり、1年前では値段が出ず、価格が出てくるのを待っていました。 そのひとつが先日ブログに書いたエンバシースイーツで、私の主人はオーダーメイドの朝食とか…

Gotham West Market(ゴッサムウエストマーケット)

Gotham West Market(ゴッサムウエストマーケット) 2013年11月にニューヨークにオープンした商業施設です。 ブルックリン発の専門店など、お洒落なお店が入っているということで、ちょうど11月に行ったとき、ピア83から乗るサークルラインクルーズが近い…

ニューヨークで今年新しくオープンするホテル

エンバシーツイーツの新ホテル 自分愛用のヒルトンに絞ったチョイスで申し訳ないのですが、 価格が出るのを待っていた Embassy Suites by Hilton New York Midtown Manhattan ヒルトンってどこもホテル名長いな~笑 今年4月からオープンって昨年から建設中…

ANAカードマイルプラス

11月に東京-ニューヨーク特典航空券の予約をした際、特典航空券はもちろん無料でしたが、税金と諸費用合わせて11600円×2名分の支払いが必要でした。 いつもなら、2%還元のダイナースプレミアムで払いますが、今回ANAカードで払ってみました。 な…

油絵を購入

お正月、田舎に引きこもり、どこにも出かけなかったのですが、昔からファンの画家さんが来場している個展があったので、片道120キロぐらいの距離だし、昨日車で日帰りして見に行きました。 馴染みの画商さんの顔色がおかしいので何かあったのか訪ねると、人…

アメリカからの2通の手紙

テネシーより テネシー州に住む母の友人と、手紙で何年もやりとりしているのですが、実際に会ったのは、ずっと前にロサンゼルスでお会いしたのが最後。 昨年暮れのクリスマスカードに、遊びに行きたいなという内容を私が書いたのですが、会って話したい気持…

ANAのライフタイムマイル(LTマイル)

あけましておめでとうございます 紅白も観ず、ひたすらPCに向かい、残り枠のふるさと納税のラストスパートで年末最後の数時間を過ごしていました(笑) 皆さまあけましておめでとうございます。 ライフタイムマイル(LTマイル)とは ANAではマイレー…

お問い合わせ

読み込んでいます...