ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベリア航空のアカウントがようやく訂正されました

長かった・・イベリア航空のアカウント訂正 アカウント作成時、間違ってセカンドネームを入れたり、自分でも気づいてなかったのですが誕生日を1日間違えてたりと、さんざんやらかしてしまったイベリアプラス。 前回までの騒動↓ www.lucamileagelife.net 経…

ANA特典航空券の予約をちょっと変更したら追徴金を払うことになった

国際線特典航空券につけられる国内線の予約は結構厳しい ニューヨークまでの便に接続する国内線を同時に予約していたのですが、実は広島から東京までは夫婦別々の便なのです。 国際線は取れたのに、355日前ダッシュでも国内線は各便に1席ずつしか空きがあり…

イベリアプラスに四苦八苦してスペイン語で訂正書類を送付

イベリアプラスとBAのエグゼクティブクラブでエラー発生 先日書いたばかり、もうすぐ90日、とワクワク・ドキドキして待っていたイベリア航空のアカウントの件。 国内線に格安で乗るために、イベリア航空のアカウントを作った2月からやっと90日経ちました…

ニューヨークのホテルをスターポイントで格安に(再々)

SPGアメックスの紹介ポイントが棚ぼた!早速ホテルに使う 2月に立地やコスパを検討して有償で予約したニューヨークのスターウッド系のホテル。その時は1泊277ドル+税。 www.lucamileagelife.net その後、4月にSPGアメックスを作った時のポイントが…

ラストスパート!国内ヒルトン半額セール

ひさびさ大型セール!半額国内ヒルトン ここ数年、50%セールがめっきり減ってしまい、たしか昨年9月以来、8か月ぶりのヒルトン50%オフセールが5/16から始まりました。 72時間の限定セールです。 hiltonhotels.jp 予約期間:2017年5月16日14時~5月19日…

自動車税をどのクレジットカードで支払うか?マイラー的目線で考える

クレジットカードで自動車税を支払う クレジットカードで支払える税金はまだまだ少ないのですが、昨年から広島県でも自動車税がカード払いOKになりました。 koukin.yahoo.co.jp 昨年のゴールデンウィークごろにそのニュースを聞いた時はすぐに県税事務所に電…

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の特典航空券利用の前にやるべきこと

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のAvios 私は地方都市(広島)在住なのですが、母が東京出身なのです。 いとこ会やら墓参りやら、時々東京へ行く機会があります。 仕事では出張が無いので、国内線はほぼプライベート。 今まではANAマイルの残を見ながら余…