ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトンのeStandby(有償アップグレード)の使い方

しつこくヒルトンネタですみません。 今回はヒルトンで良いお部屋に泊まる為のひとつの手段、eStandby Upgradeについて、まだお使いではない方のために簡単に解説しようと思います。目次 eStandbyとは? eStandby Upgradeの申し込み方法 会員グレード別、目…

IberiaPluStore経由のGroupon Esのボーナス

いつも騒動のイベリア航空、続編です。 自分のアカウントに引き続き、今日は主人のほうのアカウントをチェックしてみました。きのうの記事はこちら www.lucamileagelife.net 目次 やっぱり6月前半分はOK?イベリアプラスストア経由のボーナスAvios いったん…

イベリア航空のアカウントを開いたらAviosが倍増していた謎

いつもすんなりいかないイベリア航空と私の関係です。 先日久しぶりにイベリア航空にログインしたら、尋常じゃないAvios残高になってました。 スペイン版グルーポンとのメール履歴やクレジットカードの履歴調査に追われています(泣)目次 ある方の記事がき…

アメックスの期間限定キャンペーンに当選しました・・

おとといはプレジデントからモニター謝礼(500円のクオカード)が届いて小さくバンザイしてたところ、もっとビッグなプレゼントが届きました。SPGアメックスが6月にやっていた紹介キャンペーンのひとつ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイで行われる…

実は使えるホテルが少ない?ヒルトンのセカンドゲストフリー特典

7月の三連休、義母と主人と一泊でヒルトン福岡シーホークに泊まってきました。 予約は5月のセールの時で料金は半額でしたが、その時はヒルトン・オナーズのセカンドゲストフリー特典がいつのまにか変更になっているのを知らず、2名で予約してしまいました。 …

HPCJ(ヒルトンのもうひとつの会員制度)は入るべきか?

ヒルトンマニアの皆さんはもちろんHPCJの存在をご存じかと思います。 ヒルトンマニアじゃなくても、ステータスマッチ等で上級会員になり、いつのまにかヒルトンに取り込まれつつあるあなた! 無料で入会できるオナーズ会員のほかにもうひとつ、有料の会…

ニューヨーク夏のレストランウィーク2017

ニューヨークは北米の他の地域に比べたら、何を食べても美味しく、世界最高レベルの食文化の街と言えると思います。 行きたい店は無限にあり、旅行に行くとレストランを何軒回れるか?と夢が膨らみますが、ニューヨークのレストランはどこもお値段が高く、せ…

ニューヨークのスポーツ観戦(NHL編)

私の趣味はスポーツ観戦、父がスポーツ選手だったことも有り、生スポーツ観戦歴は0歳児からです(笑) まぁ、幼児にそんなに集中力があるはずもなく、他の選手の子供さんと一緒に泥んこになってグランドにほど近い水たまりで遊んでたってだけですけど(^^; …

ポイント・マイルの相続は可能か?

CFPの試験勉強で相続の分野を勉強していた時に、ふと、今こつこつ貯めているポイントやマイルは本人死亡のときどうなるんだろう?と気になりました。 簡単ですが、自分に関係のあるカードやマイルのみ、調べてみました。 目次 ポイントを貯めている人が死…