ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2017

今年も予約が開始されました! ダイナースレストランウィーク2017です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 開催概要 開催店は? コースのお値段 予約方法 どんなお店があるか? ダイナースの特典 開催概要 francerestaurantweek.co…

国際線接続の国内線を変更して、燃油サーチャージ一部奪還に成功

355日前予約開始だった国際線特典航空券。 昨年予約し、無事に地方発の国内線も通しで発券できたわけですが、夫婦二人が往路の広島出発が同じ便が取れず、別々の予約となっていました。 まぁ、前は国際線が別便だったしそれに比べたらマシなほうですけど…

ヒルトン福岡シーホークのお部屋選びのチェックポイント

先週、今年3回目のヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました。 福岡のヒルトンは海に対して垂直に建っています。 webによる事前チェックインや当日ホテルで実際にチェックインする際、どういうリクエストをしたら最適な部屋になるか、眺望、部屋のカテゴリ…

やっぱり間に合わなかったニューヨークのホテル

355日前に航空券を予約し、楽しみに待っているニューヨーク旅行。 今年はいつも(といっても2回ですが)泊まっているホテルをチェンジ。 このブログでもさんざん悩み、SPGアメックスカードまで作ったのは今年の2月。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

ちょい値上げされたヒルトン福岡シーホークの岩風呂

普通のシティホテルには通常大浴場はありませんが、ヒルトン福岡シーホークにはお部屋のお風呂のほかに大きなお風呂が2つあります。 ひとつはプールに併設されている浴室で、もう一つは7階にある「岩風呂」です。 私はお部屋のお風呂より大きな湯船に入るの…

旅にもっていくBluetoothスピーカー選び

今年に入り、泊まったホテルにいくつかBluetoothスピーカーがあって、部屋で音楽があるホテルライフ最高だね!と思っているところです。 音楽はもちろんヘッドフォンで聞いてもいいのですが、夫婦で旅行に行くと、それぞれが違う音楽を聴いているのもなんだ…

IberiaPluStoreは今まで通り経由したほうが良い(かも)

ちまたですっかり話題のイベリコルート(笑) イベリア航空のグルーポンがまたまたセールになっているのですが、今年の春からIberiaPluseStoreを踏み絵してグルーポンに行ってもボーナスは付かないよ!と警告されていますね。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

懲りずにAvios購入・スペイン版グルーポンセールです!

まめにチェックしていたスペイン版グルーポンですが、セール開始しています。 www.iberia.com先日買ってないのにたくさんついたAviosですが、問い合わせしたものの音沙汰無し。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 気になる単価は? 今回は…

ホテルの部屋で荷物の重さが計れる!ラゲッジチェッカー購入しました

数日前にラゲッジチェッカーを買いました。今日、どうやらヤマトさんがいつもの置き場所に放置したようで、私は受け取ってないけどお届け完了通知が届いてました(笑) div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:…

1945年の8月6日、広島

今日は8月6日、広島に住む私にとって特別な日です。 私自身は戦争を知らない世代ですが、父は4歳で爆心地から7キロの自宅にいました。 祖父母は2人とも私や弟が生まれた頃に入れ替わるように亡くなったので、当時の話は父が祖父母に聞いた、その話を私が聞い…

8月になったのでANA国際線予約に久しぶりに電話してみた

8月になりました! ANAの燃油サーチャージが安くなりました! 予約済みの特典航空券で、もしも現在より高い時期に発券していたら、予約の変更などで安くなる可能性があります。 ということで早速1日に電話してみました。目次 ANAの燃油特別付加運賃…

福岡限定!ヒルトンが半額になるカードの存在

ネットで検索しても、もうなかなか出てこない、HAWKS TOWNカードなる存在。 実は福岡のヒルトン限定ですが、ホテル宿泊する際にものすごく破壊力のあるカードなのです。目次 ホークスタウンの現状 ホークスタウンカードとは? 特典その1・・ホテル…