ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(悲報)スペイン版グルーポンで買ったAviosのクーポン、有効化の手続きを忘れてお金を払っただけとなる

しょっちゅうやっているスペイン版グルーポンでのイベリア航空Aviosセール。 慣れてきてだんだん手順がいい加減になっており、ついに、やらかしてしまいました・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX スペイン版グルーポンとは? …

ブリティッシュエアウェイズのアプリを使って、JAL国内線航空券を予約する

ブリティッシュエアウェイズのAviosを使ってJALの日本国内線特典航空券を発券する方法。 今まではパソコンでササっと済ませていましたが、今回初めてスマホアプリを使って予約してみました。以下、覚え書きとして記録しておきます。PCは日本語でできますが、…

ダイナースプレミアムカード2018年3月からの改訂内容のポイント(2018.03.14追記有)

ダイナースクラブカードの今年の規約改定が結構なボリュームのようです。 もうすぐ冊子が郵送されるとのことでしたが、先にweb掲載されているPDFを読んでみました。 読んでも今一つ分からなかった点を昨日電話で確認したので記録しておこうと思います。 (ads…

nanacoクレジットチャージの改悪・Yahoo!JAPANカード

クレジットカードで払えない支払いにもポイントを積算するために、便利に使ってきたYahoo!JAPANカードですが、今後ポイント半減のニュースです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX Yahoo!JAPANカードからのお知らせメール 変更内容…

ジャンルいろいろ・おさえておきたいニューヨークの美味しいレストラン

ニューヨークって基本物価が高いのですが、特に高くついてしまうのが食べること。 いくら特典航空券でエアチケットがタダ同然でも、美味しそうなレストランを渡り歩いていると大変なことになります(汗) いままでの教訓を踏まえ、昨年はキッチン付きのホテ…