ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのレビューが投稿できない症状再び・追記有

もう、何が悪いのか? 前回、突然レビュー投稿できなくなってから、Amazonさんに誤解をといてもらって再開したと思ったらまたもやです。INDEX Amazonのレビューを書きこもうとうしたらエラーがでます。 前回、7月の同様のエラーと解決 Amazonの措置の真偽は…

PCサイトでマリオットとSPGの統合作業完了(のはず)・しかし予約履歴が消滅?

本日、ようやく目的のホテルをマリオットのアプリで予約することができました。 元、SPGのホテルで、来年はカテゴリー8になってしまう、憧れのホテルです。 来年からはピーク期1泊10万ポイント必要で、とても手が出ません。 今年いっぱいはサービスタイムで…

マリオット・SPGの完全統合はまだ?ポイントは合算されたけれどリワード宿泊は不可

システム上はできること、できないことがあり、いろいろ試行錯誤してみるものの、肝心の目的の予約ができないままでおります。 ポイントが反映されてないこと、クレジットカードが予約で使えないと出たり、PCでログインできなかったりなど。 やはり本日、電…

マリオットの新システムでの予約開始は?米国東部標準時間は今、何時? 

いよいよ直前に迫ってきた、マリオットの統合後の新予約システム。 え、ルカさんはヒルトン教だから興味ないんじゃ?とのお声はもっともデス(笑) しかし、いちおう、今回の波にちょっとだけ乗って、今年のお得なサービス期間に普段なかなか泊まれない高級…

マイル初心者の友人に海外旅行の計画をコンサルしてみた⑤(ホテル予約編)

以前の記事でもお伝えした友人のロンドン旅行。 その後、実はすぐにホテルは押さえたのですが、口コミをじっくり読んでみるとどうも不安が・・・。 もともと格安海外旅行が希望だった友人ですが、一人旅の予定がお嬢さんと二人旅になり、ますます予算が膨ら…

今年のニューヨークは夫婦で片道ずつファースト!ANA特典航空券の予約開始直後の空席数チェック

実は昨年、ニューヨークから帰った直後に、勢いで翌年の予約をしました。 昨年は夫が帰りだけファーストで、私は往復ともにビジネスでしたが、「何を食っても旨かった!」とのたまうので、私も是非体験したい!と翌年(今年)の往路をファーストにしてみまし…

イベリア航空へログインできるようになりました!そしてグルーポンのaviosも無事付与!

イベリア航空からロックをくらった夫のアカウントが、復活しました。 そして、心配していた7/21購入分のスペイン版グルーポンも無事に付与されていました。 その他、決済時のユーロレートの記録など。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); I…