ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL国内線航空券を格安で!今更ですがaviosのチェックと管理

皆さま、avios買ってますか?必要以上に買ってませんか?(笑) わが家では需要より供給が完全に上回っていますが、スペイン版グルーポンセールの声をきくと、Iberiaplustoreを開かずにはおられません。 そんな不思議な魅力のあるaviosですが本日は明細のチ…

特典航空券で飛んでも忘れず! ANAライフタイムマイルを積算する

陸マイラーの方はマイルで飛びまくっていると思いますが、マイルの積算はゼロでもライフタイムマイルは積算することができます。 私は最低ラインの50万マイル、ミリオンマイラータグのゲットも無理かなと思いますが、実際どれくらい特典で飛んでいるのか記録…

ニューヨークのホテル税、実は日本より実質安いかも?

ニューヨークでエンバシースイーツをヒルトンアプリでチェックアウトし、明細をもらわなかったのであとからPDFで料金を確認しました。 海外は消費税が高くて日本は安い、と思っていましたが、今後日本でも10%になります、サービス料も別途必要。 となると税…

2018年オープンのエンバシー・スイーツ・ニューヨーク・マンハッタン宿泊記③「アクセス・ホテルの設備・朝食」

2018年秋に宿泊したEmbassy Suites by Hilton New York - Midtown Manhattanの宿泊記、最終回です。(たぶん) ホテルのランクの割には朝食はかなり良かったです! 逆にカクテルタイムはかなり期待外れでしたが、、アクセスはとてもいいので、安く予約できれ…

2018年、年末にマリオットのポイントを家族間で移行・移行上限は?

夫婦で作ったSPGアメックス(クレジットカード)のうち、夫のカードは2018年春に更新を前に解約しました。 ポイントが失効する前に、私のアカウントに移行しておく、なおかつ、移行手数料がかからないゴールド資格のうちに、と思って年末に慌てて手続きしたの…

2018年に貯めたマイルと使ったマイル、そして2019年の展望

2018年はソラチカルートの一部閉鎖やクレジットカードからのマイル交換の上限設定など、自分にとって激震の年でした。 そんな中でもなんとか必要最小限のマイルは自分のペースで貯められたと思います。 トップマイラーの方々には足元にも及びませんが、地方…