ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンラッド東京 エグゼクティブベイビュー宿泊記

2019年1月、今年最初のヒルトン泊はコンラッド東京です。 昨年のたった1度のヒルトン半額セールの時に予約しました。 プラス、アメックス支払い7000円キャッシュバックも即時払いによって昨年のうちに適用されたため、土曜日泊にしてはそこそこお得に泊まれ…

改悪しちゃうそうですが、今のうちにポイント利用でニューヨークのマリオットを宿泊予約

マリオットホテルグループは2019年3月5日からポイント宿泊のカテゴリーが変わります。 昨年8月の統合の時にピーク・オフピークで必要ポイント数が変わるとのことですが、現在はまだ適用されていません。しかし私が今年のニューヨーク旅行で予約する時期は、…

ニューヨーク郊外でUber利用、安いけど思わぬ弱点を発見(アメリカ版の最新クーポン有)

昨年秋のニューヨーク旅行の時に郊外へ列車で日帰り旅行したのですが、いつもはタクシー移動するとこを昨年はUBERで移動してみました。 その後、大変なことになるとも知らずに・・(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX Uberとは…

ニューヨークの地下鉄とバスを使いこなす2018年版!メトロカードは捨てないで!次の旅行で使えます

年々じわりじわり値上がりしているニューヨークの7デイズ・アンリミテッド・メトロカード。 私が初めてニューヨークに行ったのが10年とちょっと前ですが、ここ10年で30%以上値上がりしました。 本当に気持ちほどですが、安くする方法をご存知でしょうか? (…

SPGアメックスの更新時無料宿泊でザ・プリンス・さくらタワー東京へ

ニューヨークからの帰国で羽田に帰ってくるのは109便、夜9時過ぎに到着です。 前年は新宿のヒルトン東京に移動して宿泊し、翌日広島に帰りました。(羽田から広島へは最終便出発が19:30頃のため) が、新宿までの接続が悪く、日付を過ぎてのホテル到着・・…