ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅率高いこんな時期だからメルカリを安全に楽しむコツ

皆さん、コロナウィルス対策どうされてますか? 我が家は老人&基礎疾患抱えてる人がいますので、結構神経質にやってます。 (といっても本人は何も考えてない風ですが・・泣 今回の記事では、我が家の老後に向けてのライフワークのひとつ、メルカリでのコロ…

高嶋哲夫の「首都感染」を数年ぶりに読み返す

3月の中旬ごろ、首都圏在住の私の親戚が「首都封鎖はあるんじゃないか」と言ってました。 4月に入ってから、、と。 その根拠になったと思われるのがこの本です。 実際は封鎖ではなく自粛や要請にとどまっていますが。 この本の読者は、「移動制限のない緊急…

特典航空券や格安乗車券の解約方法、BA(JAL)とUA(ANA)とおとなびの場合

コロナウイルスの影響で、旅行キャンセル続出です。 私の春の予定がいま何もなくなってしまっています(笑)唯一残っていたゴールデンウイークのヒルトンも緊急事態宣言の対象期間かつ対象地域への旅行だったのでキャンセルとなりそうです。 友達に会いたい…