ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちアフタヌーンティーは今まで泊まったホテルがお手本

お題「#おうち時間」 いよいよ緊急事態宣言解除でもうすぐ旅行もできそうな雰囲気になってきました。 これまでの数か月、皆さんどうおうちで過ごされていましたか? 私の場合は仕事はいたって通常勤務、一部の人が時差出勤している程度ですがほんとうなら野…

やってみてわかった、10万円給付金のオンライン申請の疑問いろいろ

私の住む市町村、当初は6月初旬から受付、とか言ってましたが、昨日5/13からオンラインで申請受付となりました。 さっき、ようやく終わりましたがやってみるまで疑問に思っていたこと、必要なものなど、備忘録代わりに記載します。 しかし謎はまだ残ってます…

ダイナースプレミアムを解約(ダウングレード)する理由

ダイナースの度重なる改悪に、去年見切りをつけ、アメックスプラチナを申し込みしました。 実はまだダウングレードしてないので、オイオイ、13万+税の2倍になっちゃうゾと焦ってきたのですが、ダイナースは途中でダウングレードすると年会費は月で清算してく…