ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UA特典で発券したANA国内線搭乗記② 空港に泊まってみた!エアターミナルホテル

自粛明けの6月最終週、ことし2月以来、4か月半ぶりに国内線に搭乗した記録の続きです。 札幌経由、といっても徐々に感染者が増えていた札幌まで移動するのはどうかな?と思ったのと、翌朝の便も早いので、新千歳空港内のホテルに泊まることに。 (adsbygoogle …

UA特典で発券したANA国内線搭乗記①(広島-羽田-札幌)コロナ禍の機内の様子

自粛明けの6月最終週、ことし2月以来、4か月半ぶりに国内線に搭乗しました。 普段は目的地直行便が多いのですが、今回はコロナ禍の2020年6月下旬、まだまだ欠航が多かったのであえて経由便で予約しました。こういう時に乗継便でもマイルが少なくて済む、ユナ…

Go Toキャンペーンが使えると使えないでは大違い、そして広島市プレミアム宿泊券(半額)との併用は?

まだまだ先だと思っていたGo Toキャンペーンのニュースが7/22からと1週間前に飛び込んできたのですが、それからあれこれ界隈騒がしいですね。私は夏の国内旅行しようと思っていたのですが行先も含め、直近の予約について鋭意見直し中です。 今年は海外に行け…

UA特典(ユナイテッド・マイレージプラス)でANA国内線を予約・ANA正規予約との違いは?

今回、UA特典で乗り継ぎを含めたいろいろな旅程で空旅をしたとき、事前にわからなかったことややってみてわかったことをまとめてみました。 特に搭乗口でエラーが出た事例もあるので一読いただければ、UA特典の利用初心者の方はお役に立つこともあるかもしれ…