ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA株主優待券の使い方、ルート変更や払い戻し、当日再予約について

先日沖縄に行ったとき、取引先が手配してくれた株主優待券利用のANA国内線航空券を使いました。 そのとき、緊急事態宣言を受けて急遽仕事の予定が変更になりましたがそのときの手続きについてメモ代わりの記事となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

2021年初フライトはすいてたおかげで初めての国内線プレミアムクラス

今年は思いがけずお仕事で1月のうちに初フライトとなりました。 昨年何度かチャレンジしてすべて撃沈していた国内戦プレミアムクラスへのアップグレード。今回初めて復路だけは空席があってANAスーパーシート以来のプレミアムクラス初体験となりました。 (ad…

沖縄・南城市の素敵なお宿、「朝陽の宿 涼風(しだかじ)」

お正月が明けてから、今年はゆっくりした年明けだなーと思っていたら急なお仕事が入り、行先は沖縄でした。 お宿はお取引先が予約、支払いまでしてくださったのですが、とっても素敵なお宿だったのでご紹介したいと思います。 今まで、沖縄では那覇と沖縄市…

ホテルで年末年始、シェラトングランドホテル広島の大晦日とお正月

夢だったホテルで年越し、GO TOトラベルも使えなくなり、広島市も感染者急増で直前まで悩みましたが、お正月準備は全然してなかったし、新年に訪ねてくる親戚との接触も避けられるとメリットのほうが大きいと判断し、逆にホテルも空いてきた?と思って決行し…

ダブルツリー by ヒルトン那覇でデイユース、WorkSpaces by Hiltonで初回1万ポイントプラス

仕事で沖縄に行ったついでに、どこかでデイユースしようと計画しました。 アプリで探すとダブルツリー那覇がヒット、しかもあとでわかったのですが、WorkSpaces by Hiltonのキャンペーン対象でいっぱいポイントがもらえました。 (adsbygoogle = window.adsby…

GO TOトラベルキャンペーンの事後還付金が振り込まれました

GO TOトラベル事後申請について、還付金があったのですが自分の計算と違ったので問い合わせしてみました。 メールと電話で回答がありました。 計算が合わなかった原因は・・まさかの〇〇代が! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX GO…