ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナースプレミアムからアメックス・プラチナに乗り換えし平ダイナースも解約完了

度重なる改悪で、ダイナースプレミアムに見切りをつける決心をしたのが2019年末。先日ついにダウングレードした平ダイナースも解約しました。 プレミアムカードは1つは欲しかったので別途アメックス・プラチナに同時期に入会。 通称アメプラとの使い勝手の比…

2021年秋開業のザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブのHGVCタイムシェア物件を衝動買い

皆さんもヒルトンホテルに出入りしていると必ずヒルトン・グランドバケーションズさんの営業に声をかけられたことがあると思います。 陸マイラーの方なら、説明会を聞いて、謝礼にハワイの無料の宿泊券をもらおうと考えている方や実践した方も多数おられるで…

SPGアメックスの入会キャンペーンの本質とは?ゴールドエリートの特典って実はたいしたことないのです

2021年9月7日からSPGアメックスカードというクレジットカードの入会キャンペーンが始まっています。 紹介した人にも謝礼のポイントが入ることからか、紹介のツイート・ブログ・YouTubeなど過熱気味ですが、特典として書かれているマリオット・ゴールドエリー…

シェラトングランドホテル広島に泊まる前に必読、公式サイトに書いていないローカルルールいろいろ

緊急事態宣言も延長になるだろうという制約の中、私は広島在住なので、今年は年内の遠征はあきらめ、ホームのシェラトングランドホテル広島に落ち着くことになりそうです(笑) 広島ではローカル番組でホテル・バカンスを楽しむ「ホカンス」という言葉を改め…