ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ヒルトン、広島にいよいよ進出!?

今朝の地元紙で一面の片隅に報じられた第一報、なかなかWebソースが出なかった上、新聞記事は著作権上アップできないのでヤキモキしてましたが、ようやくソースが出ました。

 

‪広島への興味、海外で向上 ヒルトン日本担当責任者との一問一答 http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=394868&comment_sub_id=0&category_id=113

 

中国新聞、やったね!

単独インタビューのようです。

 

場所は移転が計画されている東警察署跡地の中区富士見町が有力候補のようですが、ヒルトンの日本運営最高責任者のソーパーさんは明言は避けています。

 

この場所には外資系が来るんじゃないかと、広島のホテル関係者の方も言っておられました。

 

ソーパー氏の

「できるだけ早く私達のヒルトンの旗を広島の中に立てたい。広島はターゲットリストに入っている。」

とのお言葉。楽しみです!

 

ただ、不動産の購入や貸借はなく、運営委託というスタイルをとるようで、良いパートナーがいないと実現しない計画のようです。

 

とりいそぎ広島より、速報でした。