先日、東京に用事があって上京したのですが、エグゼクティブラウンジがリニューアル改装工事中のヒルトン東京に泊まりました。
改装期間中のエグゼクティブルームやダイヤモンド会員向けのサービスがどうなっているのか?ある意味期間限定のサービスの検証です。
INDEX
エグゼクティブラウンジ改装工事予定
現在行われているのは37階のエグゼクティブラウンジと、37階・38階の客室です。
どちらもリニューアルオープンが待ち遠しいですね。
工事期間は2019年1月3日12:00~2019年4月下旬となっていました。
ヒルトン公式WEBサイトには2019年4月27日にリニューアルオープンいたしますと書いてあるので、現在の運用は26日までのようです。
改装期間中のエグゼクティブ宿泊客やダイヤモンド会員向け、代替サービス
チェックイン・チェックアウト
1階のロビー階のフロントでチェックイン・チェックアウトをすることになります。
ダイヤモンド会員・スイートルーム・エグゼクティブルーム宿泊者に専用レーンがあるとの案内でした。
カウンター一番右に表示がありましたが、私がチェックインした17時頃はなぜか誰も並んでいる方がおられず、真ん中あたりにおられたスタッフの方に呼ばれたのでそこでチェックインしました。
もともと半年以上前にポイントで予約していたのですが、アプリでは既にエグゼクティブキングの部屋にアップグレードされていました。
2ベッドの部屋に変えてほしいと頼むと、2ベッドがもう満室で、変更するなら差額6000円でジュニアスイートにどうですか、とのこと。
後で考えたらポイント・アンリミテッドのキャンペーン中なので、少しでも何かしら支払いがあれば3000ポイントはもらえるので、スイートにしても良かったかなと思いましたが、翌日は朝早めにホテルチェンジして野球観戦予定だったし、夜は出かける予定だったため、ステイ時間が短いので却下でした。
しかしその後、何か払わないとポイントもらえないわ、と思って客室のミニバー利用で支払いを発生させ、無事ポイントゲットです(笑)
チェックアウトは普段ヒルトン東京では朝食の時にラウンジで清算してもらってスマートチェックアウトにしてもらうのですが、今回はラウンジがないので、朝食の後にフロントに降りて清算を済ませ、あとはキーをボックスに入れてホテルを後にする、「ノンストップチェックアウト」に。
決めた時間通りにホテルを出られるので最近お気に入りです。
プレディナーカクテル
18:00~20:00で2階のZATTA BARでドリンクとオードブルが用意されていました。
一般のお客様もおられて、カーペットのエリアのちょっと暗めのところに席が用意され、カウンターの後ろ半分にオードブルや飲み物の用意がされていました。
缶ビールの入った保冷ケースも運ばれておかれていました。
朝食
朝食も2階です。
マーブルラウンジでも良いのですが、2階のメトロポリタングリルに朝食会場が作られていました。
オムレツなどの卵料理は案内されるときにオーダーを聞いてくださって運ばれてきます。コーヒーも同様です。
他はビュッフェ形式の朝食でした。
おなじみ、オレンジジュースのマシンも運ばれてきています(笑)
和食のコーナーは素敵な雰囲気でした。
マーブルラウンジはとにかく大混雑なので私はエグゼクティブラウンジの朝食が好きです。仮の朝食プレゼンテーションですが、人も少なくて快適に利用できました。
改装後のエグゼクティブラウンジのイメージ
改装後の雰囲気は客室のテレビやエレベータ内のテレビでも映像で出ていました。
7月にも宿泊予定なので、エグゼクティブラウンジがどんな雰囲気になっているか楽しみです。
おまけ・エグゼクティブルームの内装
ヒルトン東京のエグゼクティブルームですが、お風呂がこんな感じなのが特徴です。
同行者がいると、この障子をしめないとトイレさえ使えませんが、一人なら障子を開けてテレビを見ながらお風呂に入れそうですね。
ヒルトン東京は最近ウェルカムレターもスイーツもなく、(あるけど忘れていただけ、、でしょうか?)
客室はスイート以上じゃないとネスプレッソもなし。
これでは一般客室とあまり変わらないのでは、という印象です。
お風呂は写真のように少し違うようですが、一昨年宿泊したデラックスルームでもお風呂に不便はありませんでした。
そうなるとヒルトン東京の楽しみはエグゼクティブフロアに尽きます。
一日中、アルコールが用意されていた以前のサービスは継続されるのか?それが気になるところです。