ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

シェラトングランドホテル広島で初めてのクラブスイート体験!

シェラトングランドホテルに既に30泊以上していますが、今回初めてスイートへのアップグレードがもらえました。
しかも気になっていたクラブスイートです。

f:id:lucamileagelife:20210330121544j:plain


INDEX

先月、福岡でのオープン戦観戦が終わる少し前に、早めに席を立って博多駅に戻ってきました。
いつもならもう1泊福岡でゆっくりするところでしたが、広島で翌朝から仕事の予定だったので、翌日の移動もあり、もう家には帰らず新幹線降りたらシェラトンへ泊まろう、と予約していました。
新幹線のチケットを早い便に振り替え、試合後移動のために博多駅に戻ってきたカープの選手を遠巻きに眺めているとき(コロナ禍では声かけられない)、シェラトンからの着信に気づきまました。
折り返すと、コンシェルジュの方からで、「今日、コーナーじゃないスイートにアップグレードさせていただこうかと思うのですが、よろしいでしょうか。」

よろしくないわけがないですww

正直、チタン様以上にしかスイートなどもらえないと思ってました。(昨年ステマ修行して、今は現在はプラチナです)
いつも最安のキングから、デラックスコーナーにはアップグレードしてもらえるのですが、スイートは本当に初です。
マリオットヴォンヴォイ、もとい、旧SPGに入会したのが2017年の2月なのですが、ずっとヒルトンヒルトン言っていて、マリオット系は数えるほどしかとまっておらず、
・東京マリオット
・さくらタワー
・リッツカールトン東京 
・リッツカールトン大阪 ★
・セントレジスニューヨーク ★
・レジデンスインニューヨーク(セントラルパーク)
とまったのはこれだけです。★つけたのがスイートくれたホテルですww

ずっとSPGアメックスからのゴールド会員だったのですが、なぜかセントレジスニューヨークはポイント泊から3000ドルくらいの部屋に超絶アップグレードをくれて、リッツ大阪もアメプラのFHRからクラブスイートになったんですが、ほかはすべて予約通りの部屋でしたww
なのでゴールドでもプラチナでもスイートって降ってこないルールなのかなと思ってました(;'∀')

21階・クラブスイート

今回のスイートは、コーナースイートではないスイートです。
クラブコーナースイートは昨年同僚が当日有料アップグレードで宿泊して写真を見せてもらったのでどんなお部屋か知っていました。
しかしお部屋カテゴリで出てくるもうひとつのスイートは謎のままだったのでドキドキのドアオープンでした!

お部屋番号は2107でした。
f:id:lucamileagelife:20210330033339j:plain

21階は最上階です。
位置はこんな感じ。エレベーターから近くて便利。
f:id:lucamileagelife:20210404025823j:plain

ドア横には独立のトイレ、その横にアートや花瓶など。
f:id:lucamileagelife:20210330065436j:plain

ベッドのないリビング、広いです!
f:id:lucamileagelife:20210331031721j:plain

boseのスピーカーのあるデッキ。何か持ってくれば良かった~。オペラ座の怪人ロンドン公演のブルーレイとか!
f:id:lucamileagelife:20210330033354j:plain

冷蔵庫とカップなどはほぼほかの部屋と同じですが、お茶は急須があります。いつものデラックスコーナーにはありません。
f:id:lucamileagelife:20210331031713j:plain

ミニバーは冷蔵庫上のテーブル上の後ろのほうを開けたら出てきました。
f:id:lucamileagelife:20210404025918j:plain

いつもクラブじゃない部屋に泊まっているのでネスプレッソ、お久しぶり(^^;;
f:id:lucamileagelife:20210404025913j:plain

寝室へは窓側からも反対側からも行けるようになってました。
f:id:lucamileagelife:20210330065520j:plain

くつろげそうなチェアのあるベッドルーム。パジャマはいつものリクエストです。
f:id:lucamileagelife:20210330065527j:plain

お風呂がシースルーです。
f:id:lucamileagelife:20210330121520j:plain

ブラインドがちゃんとあります。が、中が見えとる〜
f:id:lucamileagelife:20210330065422j:plain

お風呂のブラインド開閉は左のボタンなのですが、ルーバーの開閉方向は右のボタン。下のボタンだと、微妙に中が見えてしまいますww
f:id:lucamileagelife:20210404025245j:plain
右上のボタンをいっぱいまで押せば、、

こんなかんじです。安心。
f:id:lucamileagelife:20210404025419j:plain

洗面台は2ボウル。
f:id:lucamileagelife:20210330065432j:plain

椅子と洗面器は我が家仕様で、普通はありません、一度親を連れてきたときリクエストしたら毎回置いてくれてます。
生活感は出るけどあれば便利なんですよね。
f:id:lucamileagelife:20210330033347j:plain

バスルームの隣にパウダースペースがあって、
f:id:lucamileagelife:20210404025545j:plain

その横はクローゼットです。こういう回遊できる間取りはコンラッドと似てますね。
f:id:lucamileagelife:20210404025713j:plain

入り口からクローゼットまでのスペースはタイルです。
f:id:lucamileagelife:20210404030210j:plain

ちなみに隣の部屋とコネクションできるドアもあったので、家族で泊まるとリビングに集まったりできるみたいです。

2連泊でしたが2日とも夜しかいられなかったので残念。窓の小さめのコーナーと違い、しっかり開けた景色でした。
f:id:lucamileagelife:20210330121552j:plain

月曜は早朝ホテルから出勤、本当は休みたかった!笑
今度家族と泊まる場合はここがいいなぁと思いました。リビングが広いので、エキストラベッドを入れたとしてもリビングスペースは確保できそうです。
普通のデラックスコーナーだと、3人泊ではソファが使えなくなります。
4月から本腰入れてヒルトン修行する予定でしたが、こんなご褒美貰えたらついついチタン修行行っちゃう?と考えてしまいます(-。-;