ヒルトン沖縄瀬底リゾートは沖縄のヒルトンの中でも比較的宿泊費用が高めだと思います。
スタンダードルームの必要ポイントは8万ポイント、最安ルームの有償の価格は夏場は4万円くらいでしょうか。
(シーズンオフは2.5万円くらい?)
なのでスイートルームはまだ未経験ですが、現実的な予算で宿泊するならエグゼクティブルームです。
エグゼクティブルームの中でも他の部屋に比べて少し広い部屋があったので前日のアプリチェックインで選んでみました。
INDEX
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのこれまでの記事です。
お時間があればご覧ください。
www.lucamileagelife.net
www.lucamileagelife.net
www.lucamileagelife.net
今回は1回目の宿泊で2階に泊まった時、やっぱり高層階がいいなぁ!と思ったので最上階9階のエグゼクティブルームに泊まりました。
泊まりました、といっても、予約はスタンダードルームで、ダイヤモンド会員の特典としてエグゼクティブルームに事前アップグレードがあったので泊まれただけなのですが。
予約と部屋選び
まだハイシーズン前で宿泊費も安かったので、ポイント泊じゃなく最安ルームの予約をしました。
しかし前日遅い時間にヒルトンアプリをみると、エグゼクティブルームにアップグレードされています。
いつもならアプリのオファーはそのままにしておき、当日チェックインで部屋を選んだりしていますが、ここに限っては朝6時のチェックイン時間に即部屋選びです。
ちなみに、ヒルトンのアプリでは、
・ホテルからの無償アップグレードは前日~当日午前くらいとホテルによって幅がある
・一度自分で部屋を選ぶと基本ホテルはあまりいじれない
・部屋は自分で選べる場合と選べない場合がある
こんなところです。
アプリで選択できるところには青い〇がついていますが、細長い金太郎飴的な部屋がほとんどの中、エグゼクティブラウンジの両横のお部屋はちょっと広そうです。
実際に部屋に入ってドア裏の非常口マップの記載はこんな感じです。
9階エグゼクティブルームの中でも広めのお部屋
実際に部屋に入ってみるとフローリングの清潔な床が広がるほんとに広々とした空間があります。
ほかの部屋には小さなテーブルですが、この部屋には4人でゆったりできるソファと椅子と大き目のテーブルがあります。
ご家族連れにおすすめです。
エグゼクティブルームに向かって左と右で部屋のインテリアも対称になっています。
こちらはエグゼクティブラウンジの(海に向かって)右側の部屋です。
エレベータやラウンジの入り口に近いのは左側のほうで、お部屋の家具配置はこんな感じです。
ソファの横にも壁付けにコンセントがあり、ここから電源とったりできますが、壁付けの下のほうにあるコンセントにバッテリーとか挿すと非常に忘れやすいので気を付けてください。
2階のアウトバス付のお部屋にはなかった室内のバスタブがありました(安心)
エグゼクティブルームなのでネスプレッソが置いてあります。
無料のお水は会員用に用意されています。
お部屋からの眺め
いつも沖縄ではあまりお天気に恵まれなかったのですが、この日は日差しがもらえました。
ちなみにこの日は宿泊しているたくさんの人がバルコニーから海を眺めていました。
窓から見えるのはプール、そして遠くに瀬底ビーチ。くらげよけのネットが設置されているのでまだ緊急事態宣言前です。
沖合に見えるのは水納島です。こちらの眺めはラウンジ横左の部屋1924号室です。
別の日の、ラウンジ右横の部屋1917号室。水路が掃除中で水が無い状態。なおかつ、ビーチは遊泳禁止期間でくらげよけのネットがありません。
ホテルの形がゆるやかなブーメラン型なのですが、一番海に近い先端はやはりスイートルームなので次回はチャンスがあればスイートに泊まってみたいです。