ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ハドソン川の奇跡、地上波初放送に関するニューヨーク情報いろいろ

本日放送されたハドソン川の奇跡の地上波での初放送。
2009年1月に実際に起きた実話にもとづく映画ですがニューヨークのあちこちが出てきました。
昔、この映画の試写会を観に行った後感想を記事にしました。
私が初めてニューヨークを旅行したのが2008年11月でしたが、事故があったのがその1か月半後だったのでかなり衝撃的な事故でした。
www.lucamileagelife.net

映画の中でランニングコースで出てくるイントレピッドに行った時に書いた記事です。
www.lucamileagelife.net

トム・ハンクスが映画の中で滞在していたホテルはマリオットです。
といってもマリオットはニューヨークにたくさんあるのですが、たぶんこの場所のコートヤードです。

ちなみに私がそのマリオットの斜め向かいにあるヒルトン系のホテルに滞在した時のブログ。
www.lucamileagelife.net
立地がちょっとだけ外れていたけど、広くてキッチンもあり、フルサイズの冷蔵庫がとっても便利なホテルでした。

ホームウッドスイーツbyヒルトン

ハドソン川の不時着事故も帰国後にニュースで見てビックリしましたが、ニューヨーク郊外のカイカットに行った時もその1か月後にカイカットへ往復したとき乗車したメトロノース鉄道で脱線事故がありました・・
なんでですか(;'∀')
www.lucamileagelife.net
これに懲りず、その後も何度かメトロノース鉄道に乗り、タリータウンやディア・ビーコンには行ったんですけどね。事故があった急カーブは毎回ドッキドキです。

帰国当日の朝、散歩したニューヨークのブライアントパークで、その夜、発砲事件があったこともありました。
ニアミス率が半端ないです。
ある意味、守られているのでしょうか。
ニューヨークとは関係ないですが、以前成田空港に行ったとき、人がいない、、警察いっぱい、ということがあったのですが、その日はトイレに爆発物らしきものが見つかり、半封鎖されていたところを呑気に散歩していたことも。
(なんで中に入れたか今考えてもよくわかりません)

今年の秋もいちおう、、いちおう、ニューヨーク行きの飛行機とホテルは予約済みですが、今年はどう考えても無理っぽいです(泣)