ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークのホテルの予約

今回候補にあげていたホテルは ・カサブランカホテル ・ホームウッド スイーツ バイ ヒルトン ニューヨーク ミッドタウン マンハッタン / タイムズ スクエア ・ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン ・ヒルトン・タイムズ・スクエア ・ダブルツリー スイーツ …

国際線特典航空券の発券完了

特典航空券の発券期間 本来ならすべての旅程が確保できたら24時間以内に発券しなければならないのですが、日曜日に電話で問い合わせした時にその発券期限の詳細を初めて聞いて、ANAさんからの提案で72時間まで期限をのばしてもらっていました。 その…

国際線特典航空券・復路便の予約

負けました・・・ 結果からいうと、取ろうと思っていた便は9時ピッタリに電話しましたが既に満席でした。 東京⇔ニューヨークですが、東京発のほうが割と取りやすくて、復路はいつも厳しいのです。 しかし来た人は帰るだろうし、なぜなんでしょう?ニューヨ…

特典航空券の予約にチャレンジ中です

いよいよ!来年の特典航空券が予約できる355日前になりました。 しかし前回より予約の際のルールがいろいろ変わっているので、そこを踏まえてチャレンジしなくてはなりません。私もひさしぶりの国際線チャレンジなので学習したつもりでしたが実際はいろい…