ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年秋・ANAファーストクラス成田からニューヨーク「機内食編」

前回に続き、ファーストクラスの搭乗記、今回は機内食編です。 仕事が忙しくてなかなか手が付けれらなかった旅行記ですが、インフルエンザにかかっていきなり年末までもう出社できないことが決まりました(笑) 暇になったので頑張って書こうかと思いますが…

2019年秋、2度目のANAファーストクラス、初1A席でニューヨーク行き

去年、最初で最後と思って搭乗したANA国際線ファーストクラスのニューヨーク便、結局マイルさえあればビジネスクラスより取りやすく、今年も往路だけファーストクラスで行かせてもらいました。 去年の失敗は覆せたのでしょうか?(シャンパン飲んで爆睡し…

成田空港ANAスイートラウンジ、ファーストクラス搭乗前の攻略

昨年は初めてANAスイートラウンジを利用して、「これは失敗だったな」と思ったことがいくつかあります。 今年は学習し、去年の反省を生かしてラウンジ攻略に挑みました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 昨年の失敗・食べ過ぎ注…

地方から国際線への乗り継ぎ、特典航空券と別切りの国内線チケットで成田空港までのアクセス

先にJFKの入国審査の記事を書きましたが、順序としてはまず私の住む広島から羽田、そして成田からのアメリカ出発です。 成田からのファーストクラスはANAの国際線特典航空券でとりましたが、本来つけられるはずの国内線は当日午前便が空席無しで予約で…

ニューヨークJFK空港の入国審査2019年版・待ち合わせするなら遅めにどうぞ

今年もやってきたニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港。 機内でANAのCAさんに聞くと「最近はAPC使えないことはまずないですよ~。」と。 しかし降りてみたら・・・(降りる前から)、今回も着陸から到着ロビーまで自己最長記録更新です(笑) (adsbygoogl…

海外旅行中使う海外キャリアのSIMを入れたiPhoneへ、ドコモの番号にかかってきた着信を転送する方法

海外旅行中、渡航を知らない友人から電話がかかったり、仕事関係の電話をどうしても受けなければならないとき、日本のキャリアのままだと通話料金が結構高くて大変ですよね。 先日も記事にしましたが、レンタル携帯にしても現地SIMを入れ替えるにしても、…

ニューヨーク旅行で借りたQuickMobile(クイックモバイル)は安くて使い勝手が良かった

昨年はニューヨーク旅行の際、Wi-Fiルータのほかにレンタル携帯を1台借りました。 夫はiPhoneを普段通信端末のみで使っているのでそれに音声付きの現地SIMを購入して利用しましたが私が通話用の携帯電話を借りたのは理由があります。 (adsbygoogle = window…

ヒルトン東京の良いお部屋は高層階ではない理由・お部屋カテゴリと階層の関係

今年は予定外のプライベートの用事でちょくちょく広島から東京へ上京しています。 泊まるのはコンラッドだったりお台場だったりもするのですが、結果的には新宿のヒルトン東京が一番回数が多くなりました。 そこで最近、なんか以前と違うなと思っていたヒル…

ESTAの申請・2年おきに切れるので忘れず!例のカードで割引になるかはわかりません

ESTAが夫婦とも期限切れになっていたので昨日申請しました。 費用はもちろんイ〇ンカードで支払いましたが、キャッシュバックの対象になるでしょうか?(;'∀') 対象外項目に「手数料」というのもあったのですが、もしかしていけるかも?と思いつつ、どっ…

ヒルトン豆知識シリーズ④ キャンセル不可のダブルブッキング、同じ日に2つのホテルにチェックインできるのか?

ひさびさの豆知識シリーズです。今日はキャンセルをめぐってヒルトンとバトルしました。 今日知ったことがいろいろあったので、備忘録として。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ポイント予約がキャンセルできない! スタンダード…

ユナイテッド航空のマイルでANA国内線特典航空券を予約 座席指定までサイトでできます

私が貯めているANAマイルの使い道は主に国際線の特典航空券です。 じゃあ国内線はどうしているか?ですが、主にブリティッシュ・エアウェイズ(以下BA)でJAL特典航空券を発券しています。 しかし国内でANA便に乗りたいときはどうするか? それは同じスター…

ヒルトンとマリオットの無い前橋でどこに泊まるか考えた結果、ドーミーイン前橋に泊まってみました

先日、急きょ前橋まで行くことになりました。 今回も前週の岡山同様、ヒルトンもマリオットもありません。 さらにiPreferもベストウエスタンも、IHGもグランヴィアもない、土地勘のない前橋。 結局、レンタカー利用はしないだろうということで、駅から徒歩圏…

ANAクラウンプラザ岡山のプレミアムフロア・モデレートダブルのお部屋とラウンジ特典

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX モデレートダブルのお部屋 選べるアメニティなど その他の客室備品 ラウンジ特典 朝食 モデレートダブルのお部屋 前回の続きです。前回の記事はこちらです。 www.lucamileagelife.netツインの25㎡…

ヒルトンとマリオットの無い岡山でどこに泊まるか考えた結果、ANAクラウンプラザ岡山に泊まってみました

岡山は、広島に住むわが家にとって日帰り圏内。 墓参りで尾道、そして岡山の親戚を訪ねたのですが、いつもならドライブにちょうどいい距離でも乗っているだけで暑く、帰省の渋滞も予想されるこの時期、たまには1泊してゆっくりしようということになり、泊ま…

ヒルトン東京・2019年4月新装のエグゼクティブラウンジ

ヒルトン東京、今年2回目、4月はまだ改装中だったエグゼクティブラウンジが先月は綺麗になってオープンしていました。 ただし、、ちょっとだけ残念ポイントも。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ヒルトン東京のプレゼンテーション…

ヒルトン東京・ジュニアスイート・エグゼクティブルームに3人で泊まる

3人で泊まるシリーズ、今年第3弾です。 7月後半の東京旅行で、最初の1泊はヒルトン東京に3人で泊まってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ポイント宿泊だったら3人目の差額が割高なヒルトン東京 タイミングよかった50%…

ミュージカル「王様と私」をニューヨークではなく渋谷・東急シアターオーブで見てきました

2015年にブロードウエイで上演されていた渡辺謙さんとケリー・オハラさんのミュージカル「王様と私」。定期的にニューヨークに行って話題のミュージカルはチェックしているはずがちょうどその頃はいろいろあってニューヨーク旅行がかなわず観れませんでした…

イオンカード20%現金バック、キャンペーンの落とし穴が昨日追加されました

イオンカードの入会キャンペーン、陸マイラーの方ならほとんどの方が反応してますよね? 私も見つけてすぐにカードを申し込み、8日目に届いて各種キャンペーン登録を済ませ、25日になるのを待ってました。https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon.h…

お台場に泊まったけど横浜スタジアムへ野球観戦に行くのは意外とアクセス良し

3人でお台場に泊まった3月とは別に、4月にもお台場のヒルトンに泊まりました。 その日はちょうど、横浜スタジアムでDeNAとカープの試合があったので観戦にいったんですが、お台場から横浜まで直行のバスを使って快適にアクセスできました! (adsbygoogle = w…

ヒルトン東京お台場・スーペリアツインのお部屋を3人で利用

3人で泊まるシリーズ(勝手にシリーズ化(笑)) 本音をいうとポイント泊したコンラッド東京にさらに連泊するポイントも財力が無かったため、ゆりかもめで簡単に移動できるヒルトン東京お台場に東京2泊目の宿をうつしました。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

コンラッド東京・エグゼクティブツイン・シティ側のお部屋を3人で利用

今年1月に宿泊したコンラッド東京ですが、3月には3名で予約してみました。 ポイント泊でしたが、予約人数を2人にしても3人にしても実はポイント数は変わりません!その代わりにポイント泊は通常有償の3人泊では徴収されない、差額ベッド代が必要になります。…

ヒルトン豆知識シリーズ③ ポイント無料宿泊の活用☆実践編

ヒルトンの限定ポイントセールが始まりました。 ヒルトンのポイントって、ほんとにお得なの?と疑っているアナタに向けて、実際に管理人が過去どういう場面でポイント泊を発動したか、失敗例もふくめ、ご紹介していこうと思います。 (adsbygoogle = window.a…

自由の女神クラウンアクセス2019年(チケット予約はいつからできる?)

毎年、前半は国内旅行に明け暮れていますが、そろそろニューヨーク旅行の準備です。 自由の女神のチケットは通常5か月前の月初めに予約開始となっており、私の旅行時期のものは既に予約が始まっていました(汗) 特にクラウンアクセスは予約できる枠が小さい…

ヒルトン豆知識シリーズ② アメックスxヒルトンのキャッシュバックキャンペーンはターゲット・オファー

シリーズ2つめの記事ですが、今回はちょっと難易度高め。 アメックス・オファー、そしてヒルトンのキャッシュバックキャンペーンの活用です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ヒルトンでアメックスを使って7000円キャッシュバッ…

ヒルトン豆知識シリーズ① ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)は結構使える子!

ヒルトン・オナーズ会員になって7年になりますが、いまだに新しい発見がある日々です。 知ってる人は知っているのかもしれませんが、私が最近まで知らなかったヒルトンの豆知識をシリーズ化しようと思いました。 (単なる備忘録とも言います(笑)) 第一回…

JALのBA特典航空券が5月30日から改悪!残念な結果に

変更された必要aviosが明らかに。 アプリでみたところ、今日予約操作すると、きのうまて゛4500aviosだったところが6000aviosになってました。33%増という残念な結果です。(ルート例は広島〜東京) 1.5円で購入しているaviosなら片道9000円+税金ですね。 直…

本と新聞を国際eパケットでアメリカとハワイへ送ってみた

今年、仕事である賞をいただき、その授賞式の様子が雑誌に掲載されました。 また、その関連で地元紙にコラムも掲載してもらったのですが、紙媒体に自分が出ることがあるなんて、もう一生の間にないかもしれないので、お世話になった方にお礼状とともに送るこ…

ダイナースプレミアムの改悪はまだまだ続く・国内利用のマイル還元率が2%から1.5%へ

先日、久しぶりにダイナースプレミアムから黒黒とした封筒が届きました。 封筒外書きには「新サービスのご案内」の文字。 これはちまたで先に話題になっていたコンパニオンカード発行の話題だろうと嬉々として封を開けたのでした。 何度も騙されたけど、、今…

今年最初のヒルトン50%オフセール!ヒルトン100周年 100時間限定セール 

去年はとっても少なかったヒルトンの半額セール、今年は100周年ということで、いつもの72時間じゃなく、100時間限定セールです。 予約できるのは5月24日16:00まで! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ヒルトン100…

イベリア航空の超久々セールと思ったら、単価だいぶ違いますね

わーひさびさ、と頑張ってイベリアプラスからちゃんと経由してログインしたら、なんか高い・・ 今回は慌てて買わず、少し様子見しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); グルーポンESでひさびさのイベリア航空Aviosのセール…