ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地方から国際線への乗り継ぎ、特典航空券と別切りの国内線チケットで成田空港までのアクセス

先にJFKの入国審査の記事を書きましたが、順序としてはまず私の住む広島から羽田、そして成田からのアメリカ出発です。 成田からのファーストクラスはANAの国際線特典航空券でとりましたが、本来つけられるはずの国内線は当日午前便が空席無しで予約で…

ニューヨークJFK空港の入国審査2019年版・待ち合わせするなら遅めにどうぞ

今年もやってきたニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港。 機内でANAのCAさんに聞くと「最近はAPC使えないことはまずないですよ~。」と。 しかし降りてみたら・・・(降りる前から)、今回も着陸から到着ロビーまで自己最長記録更新です(笑) (adsbygoogl…

海外旅行中使う海外キャリアのSIMを入れたiPhoneへ、ドコモの番号にかかってきた着信を転送する方法

海外旅行中、渡航を知らない友人から電話がかかったり、仕事関係の電話をどうしても受けなければならないとき、日本のキャリアのままだと通話料金が結構高くて大変ですよね。 先日も記事にしましたが、レンタル携帯にしても現地SIMを入れ替えるにしても、…