ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒルトン福岡シーホーク・33階エグゼクティブラウンジのカクテルタイムや34階オーシャンラウンジでの朝食

現場のスタッフさんも大変だなとひとごとながら思う、刻刻変わる2020年のエグゼクティブラウンジの運用。 2020年12月のラウンジの様子、カクテルタイムの運用を報告します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 今月のエグゼクティブ…

ヒルトン福岡シーホーク・エグゼクティブツインスイート、タワー側のお部屋

先月久しぶりに泊まった福岡のヒルトンがあまりにも居心地よすぎて今月も行ってきました。 我が家は運転が夫婦ともに大好きなので片道300kmはちょうどいい距離というのもあります。先月の宿泊記とそれほど変わり映えしませんが、前回はドーム側、今回は同じ…

マリオットステータスマッチ、地元のホテル1軒だけで解脱しました

9月に申請したマリオットのプラチナ・ステータスマッチ。 結局、他県のホテルに一度もいけないまま、先月地元のホテル1軒(シェラトングランドホテル広島)だけでコンプリートしました。 15泊達成です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

グランドプリンスホテル広島② コロナ禍のクラブラウンジや朝食サービス

広島の主要なホテルをこの夏からいろいろ泊まっていますが今回はグランドプリンスホテル広島に来てみました。 前記事に続き、クラブフロアの特典や朝食についてレビューします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX クラブラウンジ 1…

グランドプリンスホテル広島① クラブフロア・プレミアデラックスキング宿泊記

広島の主要なホテルをこの夏からいろいろ泊まっていますが今回はグランドプリンスホテル広島に来てみました。 宴会では何度も利用、宿泊も過去1度だけありますが、クラブフロアができてからは初めて。 広島在住の地元目線で、ホテルをチェックしてみます。 …

ヒルトン福岡シーホーク、2020年11月現在のコロナ禍の宿泊記、GOTOトラベルとHPCJの併用の予約方法等

マリオットのプラチナ修行も佳境ですがもっぱら地元広島ばかりでは、あまり旅する気分も味わえません。 ニューヨークをキャンセルした11月初旬の連休、代わりの石垣クラブインタコも結局断念し、感染者数が少し落ち着いている様子の福岡に行ってきました。…

キャンセルした石垣島旅行、いつかまた!のための記録・ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル

石垣島・宮古島でコロナ感染拡大と病床逼迫のニュースを受け、旅行10日前ですがエア・ホテルともすべてキャンセルすることになりました。 手配内容とキャンセル方法を記録し、次回に生かしたいと思います。 しかし夏のセントレジス大阪に続き、楽しみにして…

シェラトングランドホテル広島の客室カテゴリとお部屋の特徴・アップグレードや3人泊の詳細

地元広島でマリオットのホテル修行に使っている「シェラトングランドホテル広島」。 今年初めて泊まるまで謎だったいろいろを書き留めておこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX シェラトングランドホテル広島の客室カ…

シェラトングランドホテル広島のGO TOトラベルキャンペーン対応や支払い方法などまとめ

7月後半から始まったGO TOトラベルキャンペーン。 私の住む広島では現地払いで半額になる「広島市プレミアム付宿泊券」や、併用できる「広島県民割引」など、お得のてんこ盛り。 職場環境ではあまり遠くに行けない雰囲気もあり、コロナ対策に配慮しつつ、近…

マリオットのステータスマッチ、悩んだけど申請してみました

9月初旬、マリオットのステータスマッチが無事とおり、期間限定プラチナになりました。 ただいま、15泊中7泊目です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 家族の反応 ステータスマッチの申請と回答までの期間 15泊の計画 家族の反応 …

広島市プレミアム付宿泊券の第2弾発売!ホテル修行に使えます

広島市プレミアム付宿泊券の第2弾が9/25から発売になりました。 今回も金額や発売枚数はほぼ同じです。 広島市在住に限らずだれでも使えますので、買える方はぜひ活用ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 広島市プレミアム…

BAのアカウントが強制退会&Avios没収後、無事に返してもらいました

British Airways(以下BA)の Executive Clubからメールがきました。 規約違反の疑いがあるから調査に入った、口座は凍結、という内容です。 最初はすぐにロック解除されるだろうと甘く考えてましたが、これが結構厄介な事態だったと後で気づきます(;'∀') …

結局は使えずじまいだった、アメックスの国内ホテル10,000円オフ期間限定キャンペーン

私のSPGアメックスには来てなかったのですが、夫のプロパーアメックスに来ていたオファーが、「1万円オフキャンペーン」です。 登録し、なんとか使ってみたいと思っていましたが、いろいろな事情で使えずじまいでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

1.5日ステイ再び!ANAクラウンプラザホテル広島でクラブルーム宿泊記

お盆に岡山で使ったIHGのキャンペーン、1.5日ステイですが、岡山を予約する際、いただくはずのレストランバウチャーをどこで消費しようか考えた末、地元のANAクラウンプラザ広島で使おうと、ほぼ同時に予約を入れました。 こちらは地元で「広島市プレミアム…

リーガロイヤルホテル広島のエグゼクティブルーム宿泊記

地元広島のホテル宿泊シリーズ第二弾、シェラトングランドホテル広島に続き、リーガロイヤルホテル広島のエグゼクティブルームを一休のプランで予約しました。 我が家の広島ホテルランキングでは現在暫定トップです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

ANA国際線特典航空券の払い戻し(特別対応)をしようとしたけど、ちょっと延期

秋に予定していた特典航空券を使った海外旅行、そろそろ特別対応が出ているかな?と思ってちょっと調べてみました。 8月後半に10月末までの対応がアップされていたので一度はANAに電話したのですが、ちょっと延期することに。 理由はなぜでしょうか? (adsbyg…

IHGの「今だから行きたい!1.5日ステイ」プランでANAクラウンプラザホテル岡山

今年のお盆休み、我が社はなんと9連休、、しかし新型コロナウィルスに罹患した場合、「沖縄旅行に行ってました」「大阪旅行に行ってました」とは言えない、、かといって1日3食×9日の炊事婦はつらい、つらすぎる!! とのことで、9連休中、親戚のお墓参り…

地元民は超絶お得なシェラトングランドホテル広島・クラブルーム滞在記

GO TOトラベルが始まった7月の4連休、予定していた大阪旅行は会社からの県外移動自粛通達が出て、直前キャンセルとなりました。しかし楽しみにしていた旅行の多少の代わりに、と思った地元のホテルへの投宿、調べてみたらシェラトングランドホテル広島がダ…

UA特典で発券したANA国内線搭乗記⑤(那覇ー仙台ー広島)仙台乗り継ぎわずか20分!

飛行機をひたすら楽しむためだけの国内旅行、3日目はただただ帰るだけ。 那覇から広島に直行できればよかったのですがUAで検索した時点では直行便が出てこず、仙台経由となりました。 短い滞在の仙台空港でしたが、着陸、そして離陸と東北の素晴らしい景色を…

UA特典で発券したANA国内線搭乗記④ 2020年2月開業の東急ステイ沖縄那覇

飛行機をひたすら楽しむためだけの国内旅行、2日目のお宿は那覇です。 前日の新千歳空港のホテルは寝るだけな感じでしたが、2日目は昼過ぎの那覇入りなので、奮発してホテルで一番広い部屋を予約してみました。 よりによって2020年2月という、コロナ禍…

UA特典で発券したANA国内線搭乗記③(札幌-羽田-那覇)密な羽田-那覇便に緊張した!

飛行機をひたすら楽しむためだけの国内旅行、2日目は、日本最長路線に近い、札幌から那覇へ。 直行便は残念ながら満席だったため、羽田でまたまた乗り継ぎです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 旅のテーマ この日の旅程 修行僧…

UA特典で発券したANA国内線搭乗記② 空港に泊まってみた!エアターミナルホテル

自粛明けの6月最終週、ことし2月以来、4か月半ぶりに国内線に搭乗した記録の続きです。 札幌経由、といっても徐々に感染者が増えていた札幌まで移動するのはどうかな?と思ったのと、翌朝の便も早いので、新千歳空港内のホテルに泊まることに。 (adsbygoogle …

UA特典で発券したANA国内線搭乗記①(広島-羽田-札幌)コロナ禍の機内の様子

自粛明けの6月最終週、ことし2月以来、4か月半ぶりに国内線に搭乗しました。 普段は目的地直行便が多いのですが、今回はコロナ禍の2020年6月下旬、まだまだ欠航が多かったのであえて経由便で予約しました。こういう時に乗継便でもマイルが少なくて済む、ユナ…

Go Toキャンペーンが使えると使えないでは大違い、そして広島市プレミアム宿泊券(半額)との併用は?

まだまだ先だと思っていたGo Toキャンペーンのニュースが7/22からと1週間前に飛び込んできたのですが、それからあれこれ界隈騒がしいですね。私は夏の国内旅行しようと思っていたのですが行先も含め、直近の予約について鋭意見直し中です。 今年は海外に行け…

UA特典(ユナイテッド・マイレージプラス)でANA国内線を予約・ANA正規予約との違いは?

今回、UA特典で乗り継ぎを含めたいろいろな旅程で空旅をしたとき、事前にわからなかったことややってみてわかったことをまとめてみました。 特に搭乗口でエラーが出た事例もあるので一読いただければ、UA特典の利用初心者の方はお役に立つこともあるかもしれ…

ユナイテッド航空特典航空券のANA国内線、オンラインチェックインとモバイル搭乗券が利用可能に

自粛明けの6月末、飛行機に乗りたくてただ無駄にたくさん飛行機に乗るだけの旅行をしています。 そんな時にピッタリなのがユナイテッドのマイルで予約する、ANA国内線の特典航空券。 本家ANAよりずっとお得になるケースが多いのですが、久しぶりに使ってみた…

FHRから予約したリッツ・カールトン大阪、クラブスイートにアップグレード!

注)本記事は2020年2月の宿泊記です。 今年2月下旬、リッツ・カールトン大阪に行ってきましたが、マリオット公式ではなく、アメックス・プラチナのファイン・ホテル・アンド・リゾート(=FHR)から予約しました。 初の大阪リッツでしたが、クラブス…

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのスイートルーム宿泊記

(注) ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートは2020年4月1日から6月30日まで一時休館中です。本記事は管理人が今年2月中旬にプロ野球キャンプ見学で沖縄に行った際に宿泊した時のレポートになります。2月中旬はまだコロナウイルスの騒ぎはクルーズ船や海…

おうちアフタヌーンティーは今まで泊まったホテルがお手本

お題「#おうち時間」 いよいよ緊急事態宣言解除でもうすぐ旅行もできそうな雰囲気になってきました。 これまでの数か月、皆さんどうおうちで過ごされていましたか? 私の場合は仕事はいたって通常勤務、一部の人が時差出勤している程度ですがほんとうなら野…

やってみてわかった、10万円給付金のオンライン申請の疑問いろいろ

私の住む市町村、当初は6月初旬から受付、とか言ってましたが、昨日5/13からオンラインで申請受付となりました。 さっき、ようやく終わりましたがやってみるまで疑問に思っていたこと、必要なものなど、備忘録代わりに記載します。 しかし謎はまだ残ってます…