ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

地方からニューヨークへ・国内線から国際線ビジネスクラス搭乗へ

首都圏在住の方は思い立てばすぐに国際線にササッと乗れますが、地方在住者はまず上京、という小旅行をこなさなければなりません。 そのため、旅行のためのお休みも余分に必要です。 本記事は、今年11月の旅行記で、自宅出発からニューヨークまで往路のみの…

スペイン版グルーポンでイベリア航空のAviosを購入・ 今回はクリスマスのクーポンで20%オフ!

スペイン版グルーポンでまたイベリア航空のAviosを買いました。 今回はクリスマスのクーポンで20%オフでした! たいして飛行機に乗る機会もないのに安いから買う、主婦のスーパーでのお買い得セールと同じです(^^; (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

ヒルトン系列のホテル・ホームウッドスイーツニューヨーク/ミッドタウンマンハッタンタイムズスクエア

今回宿泊したホテルは、ヒルトン系列のホームウッドスイーツです。 正式名称はHomewood Suites by Hilton New York/Midtown Manhattan Times Square-South 行くまでも口コミや画像検索で状況を調べてみましたが、日本人の利用がまだまだ少ないようで、私が滞…

ヒルトン、広島にいよいよ進出!?

今朝の地元紙で一面の片隅に報じられた第一報、なかなかWebソースが出なかった上、新聞記事は著作権上アップできないのでヤキモキしてましたが、ようやくソースが出ました。 ‪広島への興味、海外で向上 ヒルトン日本担当責任者との一問一答 http://www.chugo…

ニューヨークのホテルでヒルトン・デジタルキーを使ってみました

今回宿泊したホテルは、ヒルトン系列のホームウッドスイーツです。 正式名称はHomewood Suites by Hilton New York/Midtown Manhattan Times Square-South 長ーい(笑) ホームウッドは長期滞在の家族向け?的な位置づけのブランドでしょうか。ホテル選びは…

ニューヨークの空港到着ロビーで出迎えを頼んでいたリモを逆に待つことになったお話

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港に降り立った旅の初日。 ビジネスクラスの恩恵で比較的早めに入国審査の列に並び、意気揚々と到着ロビーに出たのですが、依頼していたリモ(リムジン)のドライバーがいない! 結構パニックになりましたが、アメリカ…

ポイント・マイルを使って国内線のチケットがどのくらいのお値段になるか?

12月、いろいろキャンペーンやってますね。 JAL・ANA国内線用にポイントやマイル、Aviosを買い足しとこうと思って、どこもめいっぱい買えればいいのですが、限られた予算をどう振り分けるか、コスパ計算してみました。自分用の覚書です。 (adsbygoog…

ダイナースプレミアムカード特典の空港宅配を利用してみました

ダイナースプレミアムの特典に往復空港宅配(無料)があります。 いつもは往復とも使わないか、もしくは復路の便だけ使っていました。 通常預け荷物は、スルーチェックインだったら広島で預けて到着のJFKで受け取りなのですが、今回は国内線を羽田便にし…

ニューヨークの地下鉄の乗り方・アンリミテッドメトロカードの取り扱い注意!の実体験(2019年1月追記)

アメリカの公共交通機関、特にニューヨークの地下鉄は、危険で絶対乗っちゃダメと現地在住の人に言われていたのは20年以上前の話、今は旅行者・地元の人々・高齢者も利用できる、比較的安全な乗り物です。 マンハッタンはコンパクトな都市ですし、ロサンゼ…

自由の女神・クラウンアクセス完全ガイド2017年版

リバティ島・自由の女神へのアクセス方法、今回で4回目ですが、いつもどこかが微妙に違っております(笑) 2017年版のクラウンアクセス実体験を簡単にご紹介しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 予約編 バッテリ…

Bottle Depositって何だろう?ニューヨークのお買い物レシートより

きのう、買い物したお店を簡単に紹介しましたが、買い物した時のレシートで、もしかしたら皆さんご存知のない方がいるかも、と思ったのでご紹介しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX お買い物レシート公開 ポケット…

ニューヨークのスーパーやドラッグストアで食材を買ってみた

今回ニューヨーク旅行で宿泊したホテルにはフルサイズの冷蔵庫や電子レンジ・キッチンがありました。 ニューヨークは外食が結構高く、かといって1ドルピザやハンバーガーばっかり旅行中に食べるのもなんだか寂しい! そういうわけで毎日外食じゃなく、ちょ…

ニューヨークJFK空港の入国審査でAutomated Passport Control (APC)を使いました。審査の結果は?

十何回目かわからない米国渡航ですが、実は日本で家族の介護問題も抱えており、かなり久しぶりのアメリカ上陸となりました。 ニューヨークのJFK空港ですが、機械による自動審査が導入されており、調べてみたら2年ほど前からのようです。 (adsbygoogle = …

9/11メモリアル・ミュージアムに行ってきました!前回訪問時との違い(2017年バージョン)

ニューヨークに到着し、翌日最初に行ったのが自由の女神像へのクラウンアクセスでしたが、その日の午後、9/11メモリアルにも行ってきました。 実際に行くまでいろいろとわからなかったことなどを、前回予約記事から補足したいと思います。 (adsbygoogle = wi…

海外で使う携帯電話をレンタル

海外旅行中にかかってきた電話は、日本で使っている電話をそのまま使うとどれくらいの料金がかかるか、ご存知ですか? 私の父は海外遠征が多いスポーツの指導者でしたが、1回の遠征で4~5万円つかったことがあります(;'∀') 通常の旅行であればそれほど長電…

ニューヨーク旅行の衣類を準備中です

ニューヨーク旅行の荷物を、絶賛パッキング準備中。 ほんとうは今日から福岡入りで日本シリーズ観戦予定でしたが、カープが行けなくなってちょっとだけ日程に余裕ができました(;'∀') 夫は「野球観なくても地鶏だけでも食べにいこー」と、ヒルトンキャンセル…

9/11メモリアルミュージアムを予約【2017年秋】

野球シーズン佳境で旅行準備がすっかりおろそかになっていますが、台風の影響でCSも雨天順延。 ここのスキマ時間を利用して旅行準備を進めています。 今日は9/11メモリアルのミュージアムチケットを予約しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

スペイン版グルーポンでAviosセール中です☆今回は購入制限前回より緩和中

スペイン版グルーポンがひっそりとAviosセールしてました。 いつからでしょうか?既に2000Aviosは無かったです。皆さんご存知でしたか? 私が気づいたのは今週なかばでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX スペイン版グルーポ…

ポイント無料宿泊から奇跡のエグゼクティブデラックススイートへアップグレード体験!ヒルトン福岡シーホーク

10月1日にカープの公式戦レギュラーシーズンの試合が終わりました。 カープロスで広島人が優勝グッズ購買に走っているなか、私たち夫婦は試合が見たくて、二軍の日本一決定戦、ファーム日本選手権を観戦するため、宮崎まで行って来ました。 帰りは福岡ま…

ダイナースレストランウィーク・広島でおススメの参加店

もう先週終わっちゃいましたが、2週間にわたって行われたダイナースのレストランウィーク。 毎年3~4軒行ってますが今年は予定がどうしても取れず、予約は名古屋と広島で1軒ずつ。 それが広島は先週、突然九州遠征に行ってしまったため、予約の名前は私で…

ヒルトン名古屋のプレミアムエグゼクティブルーム宿泊記

先月、ナゴヤドームで行われた中日地元最終戦、広島が対戦相手だったので、ずいぶん前から遠征計画をたてていました。ナゴド観戦は今年で3回目、ホテルも毎年同じヒルトン名古屋です。 チケットは親のコネにて年間指定席のプラチナシート。なんと1席771,50…

イベリア航空のグルーポンセールの時のおまけAvios・今回も謎の増額

スペイン版グルーポンではIberiaPluStore経由で購入するとオマケが付くかどうか、お楽しみくじのようになってしまっていますが、今回も8月購入ぶんに付与されました。 しかも今回、後からオマケが増えました。謎深きイベリア航空、健在です。 (adsbygoogle =…

ヤフオク仕様変更?Amazonギフト券がTポイント一部支払いも不可に

Tポイントの期間固定ポイントが貯まっており期限がもうすぐでした。 特に使い道もないし、Amazonギフト券をヤフオクで買おうとしたら、Tポイントが使えませんでした。 もちろん全額Tポイントではなく、1円銀行送金の予定でしたが、その選択でも「かんたん決…

Suica残高が残っているのにANA VISA Suicaカードを切り刻んじゃった!

モバイルSuicaの機種変で毎回失敗するのでカードに直接チャージするようになったSuica。 まさかの、カードでもやっちゃった編です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 始まりは出発前夜 駅の券売機使用、数年ぶり 夫だけ運ばれてい…

ダイナースレストランウィーク2017年の1軒目「名古屋編」

ダイナースレストランウィークが9月23日(土)から始まりました。 私は今シーズンが始まる前から9月23日をカープ公式戦今季最終戦と決め、チケットも確保していましたが、行きたかった名古屋のレストランがダイナースの企画に参加店として入っていたの…

ヒルトンダイヤからベストウエスタンへステータスマッチの結果、最上級資格がもらえました

期間限定のヒルトンのダイヤモンドステータス、せっかくなので、どこかのホテルグループへ逆ステータスマッチさせておこうと思ってチャレンジしてみました。 選択したのはステータスマッチを以前から現在もやっているベストウエスタン・ホテルです。結果は?…

ヒルトンのポイントはどのくらい貯まるのか?ポイント価値を検証

ヒルトンのポイントって、ポイント価値も積算率も実は謎ですよね。 具体的に把握している方はかなりのヒルトン教信者です。 私も年季は入っているはずなのに、最近知った事実がいろいろあります。 ヒルトン本当に奥深いです・・ 今回は主にヒルトン初心者の…

出遅れました・・New York Rangers のチケット手配

NHL(アイスホッケー)の2017-2018レギュラーシーズンのチケットがいよいよ発売! とりあえず先ほどチケットは無事に買えましたが、いろいろと失敗しちゃいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 超人気チーム・New York Range…

雑誌の定期購読が最大75%OFF!クラブオフの使えるサービスあれこれ

クラブオフってご存知ですか? 現在、毎年恒例のプレジデント社の雑誌定期購読キャンペーン中、なんと最大75%OFFで人気雑誌が契約できます。 9月30日まで。VIP限定サービスです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX クラ…

人気ブロガー「にーち」さんにアイコン制作をお願いしました☆

突然ですが、アイコンを変更しました。 あれ?と気づいてくださった方はおられるでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 元のアイコンと由来 にーちさんとの出会い アイコン制作のやりとり 元のアイコンと由来 元のアイコン…