ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsにお得なポイント泊③3人で泊ったお部屋の内装など!

2021年9月16日開業のロク京都(ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts)に先月泊まってきました。 宿泊記、順番がおかしいですが最後にお部屋の紹介です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 宿泊したお部屋のタイプはプレミアルーム お…

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsにお得なポイント泊②ティーハウスのカクテルタイムとレストラン朝食

2021年9月16日開業のロク京都(ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts)に先月泊まってきました。宿泊記続編です。 お部屋の紹介の前に、気になるラウンジや朝食の内容をレビューします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 1階 ティー…

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsにお得なポイント泊①お得な予約方法と立地・アクセス

2021年9月16日開業のロク京都(ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts)に紅葉が始まりかけた時期に行ってきました。 ヒルトンでは現時点で国内最高峰のLXRブランド、つまりコンラッドより上位ブランドです。 京都で一番お宿の価格が上昇する11月、1泊10万円を軽…

県民割「やっぱ広島じゃ割」で第二弾!シェラトングランドホテル広島で使える地域観光支援割プランの内容

シェラトングランドホテル広島で10月25日に発売された「やっぱ広島じゃ割」、クラブフロアステイが2万円という激安プランでしたが、地域観光支援割として「じゃ割」第二弾が発売されています。 第一弾のクラブルームのプランは早々に完売しなかなか空室が出…

初宿泊のリッツ・カールトン沖縄でクラブ・エクスペリエンスを体験、追加料金が妥当なのか?

先日、緊急事態宣言が明けてさっそく飛んだ沖縄で、オフピークポイントになっていたリッツ・カールトン沖縄に初めて泊まってみました。 もともと沖縄のリッツはクラブラウンジが無いホテル、と記憶していましたが、現在は1日18組限定でラウンジ・エクスペリ…

県民割「やっぱ広島じゃ割」でシェラトングランドホテル広島にお得に泊まれるプラン

今月から発売されている「やっぱ広島じゃ割」、他のホテルが続々完売の中、シェラトンはどうなってるの?とやたら聞かれました。 (私、ホテルの人じゃない) 10月25日から予約開始となったのでお知らせします。 2021.10.30追記 販売終了になっていますがこ…

2021年10月にプレ開業したヒルトンのタイムシェア「ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブ」を現地で一部見学してきました

6月に購入を決めた、ヒルトンのタイムシェア、「ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブ」が完成し、一部の客室階は宿泊できるようになっています。 残念ながら予約もほぼできない年内満室の状態ですが、せっかくなのでお隣のヒルトン沖縄瀬底リゾート(…

ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブの購入を決めてから決済、オーナー登録までの流れ

ヒルトングランドバケーションズ(HGVC)のタイムシェア物件、ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブを購入すると決めた説明会。 その後、契約やいろいろ、なかなか詳細に記載したブログ等が無かったので備忘録としてメモです。 (adsbygoogle = wind…

ダイナースプレミアムからアメックス・プラチナに乗り換えし平ダイナースも解約完了

度重なる改悪で、ダイナースプレミアムに見切りをつける決心をしたのが2019年末。先日ついにダウングレードした平ダイナースも解約しました。 プレミアムカードは1つは欲しかったので別途アメックス・プラチナに同時期に入会。 通称アメプラとの使い勝手の比…

2021年秋開業のザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブのHGVCタイムシェア物件を衝動買い

皆さんもヒルトンホテルに出入りしていると必ずヒルトン・グランドバケーションズさんの営業に声をかけられたことがあると思います。 陸マイラーの方なら、説明会を聞いて、謝礼にハワイの無料の宿泊券をもらおうと考えている方や実践した方も多数おられるで…

SPGアメックスの入会キャンペーンの本質とは?ゴールドエリートの特典って実はたいしたことないのです

2021年9月7日からSPGアメックスカードというクレジットカードの入会キャンペーンが始まっています。 紹介した人にも謝礼のポイントが入ることからか、紹介のツイート・ブログ・YouTubeなど過熱気味ですが、特典として書かれているマリオット・ゴールドエリー…

シェラトングランドホテル広島に泊まる前に必読、公式サイトに書いていないローカルルールいろいろ

緊急事態宣言も延長になるだろうという制約の中、私は広島在住なので、今年は年内の遠征はあきらめ、ホームのシェラトングランドホテル広島に落ち着くことになりそうです(笑) 広島ではローカル番組でホテル・バカンスを楽しむ「ホカンス」という言葉を改め…

私がヒルトンアメックス・プレミアムカードを作った理由

ヒルトンアメックスプレミアムカード。 年会費の高さで躊躇している方も多いはず。 私も年初からの修行で再来年の3月までほぼダイヤモンドも確定しているし、今年は作ることはない、と思っていましたがひょんなことから作ってみることになりました。 作って…

シェラトングランドホテル広島・2021年8月4日~9月12日まで、広島県のいろいろ制限の中の宿泊

お盆休みに入り、コロナ感染も拡大傾向にありますので遠くへ行かず地元のホテルに宿泊してみました。 つい最近までヒルトン、ヒルトン言ってましたがしばらく県外には行けない雰囲気です(泣) 私の地元広島でも8月4日から県独自の営業時間短縮要請があり、…

ヒルトン・オナーズポイント積算間違いに要注意!電話で問い合わせて修正してもらいました

ヒルトン修行で積算されたポイントについては、利用した金額とともにチェックして記録しておくようにしています。 その際、直近で泊ったホテル泊分のポイントが極端に少ないことに気づき、電話で問い合わせて修正してもらいました。 その前に、ヒルトンのポ…

ハドソン川の奇跡、地上波初放送に関するニューヨーク情報いろいろ

本日放送されたハドソン川の奇跡の地上波での初放送。 2009年1月に実際に起きた実話にもとづく映画ですがニューヨークのあちこちが出てきました。 昔、この映画の試写会を観に行った後感想を記事にしました。 私が初めてニューヨークを旅行したのが2008年11…

ヒルトン福岡シーホーク・2021年7月の4連休中の運用はこんな感じでした

チケットもゲットし、ずっと楽しみにしていた五輪の観戦が無観客に。 落胆しすぎないように、そのときのBプランとして前々から予約していたのが福岡のヒルトンでした。 4連休、台風で沖縄を欠航になった人たちも急遽行先を変更したのか、結構な人手でした。 …

(改悪?)ブリティッシュエアウェイズ(BA)で予約するJAL国内線特典航空券の必要マイルが大幅増

BA改悪のニュースです。 ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)でJAL日本国内線の特典航空券が発券でき、直前でも安くてとってもお得、と私のブログでも過去何度か紹介しましたが、2019年に続き直近2度目の改悪になってしまいました。 (adsbygoogle = window.…

ヒルトンダイヤ修行、2泊3日で5滞在!1泊目は距離優先でヒルトン沖縄北谷リゾート

今年のダイヤ修行終了間際、私が泊まった6月は南部の那覇のコロナ新規感染者数がそこそこ出ている時期でした。 なのでヒルトンダイヤ修行で1泊2日のときは比較的落ち着いている北部の瀬底を宿泊地に選んでいました。 しかし2泊3日となると、瀬底からデイユー…

那覇空港に近くてヒルトン修行に便利な立地、ダブルツリーbyヒルトン那覇でデイユース利用

ヒルトン修行・デイユース情報の続きです。 沖縄で割安に宿泊できるのは那覇のダブルツリー2軒、そのうち1軒は首里城のダブルツリーで先日ご紹介しましたが、旭橋にあるダブルツリーbyヒルトン那覇も交通至便、修行には最適です。 (adsbygoogle = window.a…

休みがとりにくい人へ!ヒルトンダイヤモンド修行にダブルツリーbyヒルトン那覇首里城でデイユースをプラス

ヒルトンの来年のダイヤモンド資格に向けて、沖縄に行ったときはヒルトンホテルグループを毎回点々としています。 ですが会社勤めでなかなか長期では滞在できないので、短い泊数にデイユースを加えて1滞在とする方法を毎年利用しています。 デイユースの活用…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート④エグゼクティブルーム・オーシャンビューのちょっと広めのお部屋

ヒルトン沖縄瀬底リゾートは沖縄のヒルトンの中でも比較的宿泊費用が高めだと思います。 スタンダードルームの必要ポイントは8万ポイント、最安ルームの有償の価格は夏場は4万円くらいでしょうか。 (シーズンオフは2.5万円くらい?) なのでスイートルーム…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート③エグゼクティブラウンジとアマハジの朝食、ダイヤモンド会員の特典等

2021年5月、6月に宿泊したヒルトン沖縄瀬底リゾートのエグゼクティブラウンジのカクテルタイムの様子や、1階のレストラン「アマハジ」で提供されている朝食についてのご紹介記事です。 ダイヤモンド特典の特別メニューありです! (adsbygoogle = window.adsb…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート② テラス・アウトドアバス付きエグゼクティブルームのデメリット

ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊記の続きでお部屋の紹介です。 初回ですが、アウトドアバス付きのお部屋に泊まりました。 結論から言うと、たぶんリピートはないかなあ?公式には書いていないデメリットも合わせてお伝えします。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート①立地とアクセス

昨年できたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾートに今年になってから行ってきました。 まずは概要やアクセスについて紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ヒルトン沖縄瀬底リゾート概要 立地とアクセス方法 レンタカー バス …

ユナイテッドで予約したANA国内線は普通席だけじゃない!プレミアムクラスにアップグレードする方法

ユナイテッド航空のマイルで特典航空券として予約したANA国内線、プレミアムクラスに当日アップグレードすることができたのでご報告です。 今回は家族の保有するアップグレードポイントを利用しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

那覇・「フジレンタカー」でレンタカーを借りてみた。沖縄のレンタカー事情と注意事項にNOC補償と免責補償、満タン返し不要フルパックプランがマッチ。

沖縄では那覇で用事があることがこれまであまりなく、高速に乗りやすい「トラベルレンタカー」をリピートしていました。 しかし那覇でも用事があるときはトラベルレンタカーだと返却が少し遠くなるので、立地でまず選んだレンタカー会社がフジレンタカーです…

2021年9月最新!(2022年1月加筆有り)ユナイテッド航空でANA国内線特典航空券の予約、変更可能なバウチャーの使い方

ユナイテッド航空のマイレージプラスで全日空(ANA)の日本国内線特典航空券を利用している方は多いと思います。 通常時なら予約して24時間が経過してしまうと、キャンセル手数料が125ドルかかる、直前予約は通常の必要マイルに加えてプラス手数料が3千マイ…

博多駅の「駅レンタカー」を利用してみた・返却には微妙に時間がかかります。

いつもは広島から車で行く福岡のヒルトンですが、先月は新幹線利用でした。 その際、福岡では初めてレンタカーを利用。口コミがあまり良くなかった博多駅の駅レンタカーですが、実際は?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX いつも…

シェラトングランドホテル広島で初めてのクラブスイート体験!

シェラトングランドホテルに既に30泊以上していますが、今回初めてスイートへのアップグレードがもらえました。 しかも気になっていたクラブスイートです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 21階・クラブスイート 先月、福岡での…