ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレジス・ニューヨークに泊まりたい!①SPG・マリオット統合の過渡期にチャンス~予約からホテル到着まで

今回のニューヨーク旅行は1泊目だけ、私自身、人生初の5つ星ホテル、ずっと憧れていたニューヨークの最高峰・セントレジス・ニューヨークを予約しました。 ニューヨークはとにかくホテル代が高く、私が行く秋は繁忙期で、3つ星、4つ星クラスのホテルでも宿泊…

2018年秋はANA特典航空券初めてのファーストクラスで行ったニューヨーク

私よりずっとマイルやポイントに対して冷めている夫が昨年先に経験し、「何食っても美味い、乗ってみれば?」と言ったANAファーストクラス。 初めてマイルを使ってビジネスクラスに乗ってから実に16年、ついにファーストクラスを実体験できる日が私にもやっ…

人生初の成田空港ZカウンターとANA SUITE LOUNGE!ニューヨークに行くならやっぱり成田から

ニューヨークに行く東京からのANA便は羽田発と成田発が現在はそれぞれ1便ずつ。 羽田便が出るまでは成田が午前・午後の2便あったのですが、現在は羽田が午前発、成田が夕方発です。 皆さんはどっちを選びますか? 昨年は一足先に夫が復路でファーストクラ…

ようやく来ました!ヒルトン50%オフセールが1年ぶりに開催予定11/20から

以前は年に数回あったヒルトンの50%オフセール、今年はまだ1回もなく、心配していましたが、ここにきて約1年ぶりのセール開催のお知らせです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 今回開催の概要 注意事項 予約期間が短いので注意 …

国際線特典航空券に含めた国内線は当日変更できるのか?事前変更よりコストはお得

先日のニューヨーク旅行で、前後に広島⇔東京の国内線をくっつけたのですが、実は夫婦で同じ便が取れないまま当日を迎えました。 毎回、国際線に地方からの国内線を希望の時間でつけるのは国際線の座席を予約するより難しく、昨年は2か月前になって片方の便に…

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK) の入国審査・APCは使用不可、さらに税関で取り調べ

昨年、自分は15分、夫がAPCでNGを食らって並ばされたものの30分程度で抜けられたニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港。(以下JFK) 今年も同じ便だし、ニューヨークは何度も来てるし、楽勝!と思っていましたが、とんでもない行列が待っていました。 …

ニューヨーク旅行前の準備リスト・前日までにやるべきこと、いろいろ

現在、ニューヨーク旅行中です。 その前に書きかけていた旅行準備のまとめを先に記事にいたします。 たしか昨年、こういう記事を作ったはず!と、自分のブログを探しましたが、残っていないということは作りかけて放棄したのだと思われます。 今度こそ、残し…