ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダスタジアムの楽しみ方・日本シリーズ編

広島カープの本拠地・マツダスタジアムで過去行われた日本シリーズは2016年の3試合と、2018年の2試合(2018.10.28現在)、このすべてを観戦した管理人がマツダスタジアムをどう楽しむか、少しでもお伝えしたいです。といっても今年でいえば役にたつのは来週…

ふるさと納税の超絶お得おせち・期間限定(たぶん)

ふるさと納税で過去私が頂いたお礼の品の中で最も高コスパ、最も満足度が高かった商品を今日は紹介します。 【都城市ふるさと納税】【数量限定!】特選 鶏おせち「霧島」豪華3段重《クレジット限定・12月30日お届け》 http://furusato-miyakonojo.jp/product/det…

ブリティッシュエアウェイズ(BA)でaviosをまとめる資格が無いと言われてしまった場合

最近続けて家族分の航空券を発券したので、グルーポンのセールで少しまとめてイベリア航空のaviosを買いました。 忘れずにBAに移行しようとしたら、 「aviosをまとめる資格がありません」と出てしまいました。なぜに!(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoo…

mineoで通信費を節約・格安SIMでキャンペーンからキャンペーンに乗り換えした手順

私が利用している格安SIMはmineoです。 これまでIIJ mioやLINEモバイル、BIGLOBE、U‐MOBILEなど試してきましたが、mineoが一番だなと感じています。 今回は入会を検討している方への使い方のアドバイスと、いくつか注意点を。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

広島から山梨へ日帰り旅行・連休でも格安のJAL便(avios)前日予約で実現

先週の三連休、1日だけ自由になる日があったので、なじみの画商さんから招待券をもらっていた山梨県立美術館に強行日帰りしてきました。 広島からだと結構時間の余裕がなかったのですが、短い時間でも山梨グルメはしっかり堪能できました。 (adsbygoogle = …

SPGアメックスで購入した百貨店ギフトカードが支払いで使えない?利用限度額が存在した

先月なじみの画商さんが画廊に来ており、掘り出し物を見つけたので予定外でしたが購入しました。 当日はお天気が悪かったので作品の持ち帰りと支払いはまた後日、となっていました。 その支払いに利用しようと思ったのが、アメックスの百貨店ギフトカードで…