ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの地下鉄の乗り方・アンリミテッドメトロカードの取り扱い注意!の実体験(2019年1月追記)

アメリカの公共交通機関、特にニューヨークの地下鉄は、危険で絶対乗っちゃダメと現地在住の人に言われていたのは20年以上前の話、今は旅行者・地元の人々・高齢者も利用できる、比較的安全な乗り物です。 マンハッタンはコンパクトな都市ですし、ロサンゼ…

自由の女神・クラウンアクセス完全ガイド2017年版

リバティ島・自由の女神へのアクセス方法、今回で4回目ですが、いつもどこかが微妙に違っております(笑) 2017年版のクラウンアクセス実体験を簡単にご紹介しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 予約編 バッテリ…

Bottle Depositって何だろう?ニューヨークのお買い物レシートより

きのう、買い物したお店を簡単に紹介しましたが、買い物した時のレシートで、もしかしたら皆さんご存知のない方がいるかも、と思ったのでご紹介しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX お買い物レシート公開 ポケット…

ニューヨークのスーパーやドラッグストアで食材を買ってみた

今回ニューヨーク旅行で宿泊したホテルにはフルサイズの冷蔵庫や電子レンジ・キッチンがありました。 ニューヨークは外食が結構高く、かといって1ドルピザやハンバーガーばっかり旅行中に食べるのもなんだか寂しい! そういうわけで毎日外食じゃなく、ちょ…

ニューヨークJFK空港の入国審査でAutomated Passport Control (APC)を使いました。審査の結果は?

十何回目かわからない米国渡航ですが、実は日本で家族の介護問題も抱えており、かなり久しぶりのアメリカ上陸となりました。 ニューヨークのJFK空港ですが、機械による自動審査が導入されており、調べてみたら2年ほど前からのようです。 (adsbygoogle = …

9/11メモリアル・ミュージアムに行ってきました!前回訪問時との違い(2017年バージョン)

ニューヨークに到着し、翌日最初に行ったのが自由の女神像へのクラウンアクセスでしたが、その日の午後、9/11メモリアルにも行ってきました。 実際に行くまでいろいろとわからなかったことなどを、前回予約記事から補足したいと思います。 (adsbygoogle = wi…

海外で使う携帯電話をレンタル

海外旅行中にかかってきた電話は、日本で使っている電話をそのまま使うとどれくらいの料金がかかるか、ご存知ですか? 私の父は海外遠征が多いスポーツの指導者でしたが、1回の遠征で4~5万円つかったことがあります(;'∀') 通常の旅行であればそれほど長電…