ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年版・国際線乗り継ぎで地方から海外へ・国際線特典航空券でニューヨークへ出発【出国まで】

毎年予約してはキャンセルしていた国際線特典航空券でのニューヨークの旅。 2019年まではずっと成田空港利用でしたが、今年は成田便が運休で、羽田出発です。 羽田に帰国することはあっても出発は初めてだったので不安でした。 INDEX 海外旅行は国内旅行とは…

羽田空港出発が早い日の前泊に・ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港へ泊まってみた

国際線出発が羽田で午前中だったので、前日まで仕事して最終国内線で羽田空港へ。 23時到着なのでそこから移動するのも、翌朝移動してくるのも最短にしたいと、羽田空港第3ターミナル隣接のヴィラフォンテーヌグランド羽田空港に泊まってみました。 少々お高…

4年ぶりの海外旅行、ワクワクの出発までの準備メモ

4年ぶりの海外旅行へ行ってきました。 地方(広島)空港からの乗り継ぎもあり、久しぶりすぎてどうだったかなとあれこれ困惑。 2019年以前と変わっていることもあったので、その点も記録しておこうと思います。INDEX パスポートの更新 ESTA申請とパスポート…