ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークからの帰国の日、5時間近い出発遅延とJFKターミナル7に行くまでの対処

ことしのニューヨークの帰路はロシアのカムチャッカ半島火山の噴火が影響し、飛行ルートが変わったので過去最長の16時間超えフライトに。 飛行時間が長いばかりでなく出発遅延も5時間近く。 空港に行くまでのなんやかんやの記録です。INDEX 乗る前から波乱万…

ANA国際線ファーストクラスNH110便の美味しい機内食を食べながらニューヨークへ

何度目かのファーストクラスの機内食。今年は円安と米国物価高を受け、機内で先にステーキを食べようともくろんで乗り込みました。 結論からいうと、豪華さでは和食より洋食かな!?という印象です。INDEX 羽田→ニューヨーク・ファーストクラスのお料理メニ…

ANA国際線ファーストクラスNH110便搭乗記・特典航空券で羽田からニューヨークへ

4年ぶりのニューヨーク、国際線の特典航空券は今回往復ともファーストクラスがとれました。 いつもは片道ビジネスクラスとか多かったのですが、実はビジネスクラスのほうが激戦で難易度が高いんです。 今回は往路の搭乗記です。INDEX ANA国際線特典航空券の…

2023年10月編・羽田空港第3ターミナルのANA SUITE LOUNGE初体験

今年のニューヨーク旅行ですが、実は羽田空港からの国際線出発は生涯で初めてでした。 今まで成田出発→帰りは羽田着のパターンだったので羽田空港の到着ロビーは経験がありましたが出発はいつも成田です。 コロナ禍からNY成田便は運休で、初めての羽田からの…