ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地方からニューヨークへ・国内線から国際線ビジネスクラス搭乗へ

首都圏在住の方は思い立てばすぐに国際線にササッと乗れますが、地方在住者はまず上京、という小旅行をこなさなければなりません。 そのため、旅行のためのお休みも余分に必要です。 本記事は、今年11月の旅行記で、自宅出発からニューヨークまで往路のみの…

スペイン版グルーポンでイベリア航空のAviosを購入・ 今回はクリスマスのクーポンで20%オフ!

スペイン版グルーポンでまたイベリア航空のAviosを買いました。 今回はクリスマスのクーポンで20%オフでした! たいして飛行機に乗る機会もないのに安いから買う、主婦のスーパーでのお買い得セールと同じです(^^; (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

ヒルトン系列のホテル・ホームウッドスイーツニューヨーク/ミッドタウンマンハッタンタイムズスクエア

今回宿泊したホテルは、ヒルトン系列のホームウッドスイーツです。 正式名称はHomewood Suites by Hilton New York/Midtown Manhattan Times Square-South 行くまでも口コミや画像検索で状況を調べてみましたが、日本人の利用がまだまだ少ないようで、私が滞…

ヒルトン、広島にいよいよ進出!?

今朝の地元紙で一面の片隅に報じられた第一報、なかなかWebソースが出なかった上、新聞記事は著作権上アップできないのでヤキモキしてましたが、ようやくソースが出ました。 ‪広島への興味、海外で向上 ヒルトン日本担当責任者との一問一答 http://www.chugo…

ニューヨークのホテルでヒルトン・デジタルキーを使ってみました

今回宿泊したホテルは、ヒルトン系列のホームウッドスイーツです。 正式名称はHomewood Suites by Hilton New York/Midtown Manhattan Times Square-South 長ーい(笑) ホームウッドは長期滞在の家族向け?的な位置づけのブランドでしょうか。ホテル選びは…

ニューヨークの空港到着ロビーで出迎えを頼んでいたリモを逆に待つことになったお話

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港に降り立った旅の初日。 ビジネスクラスの恩恵で比較的早めに入国審査の列に並び、意気揚々と到着ロビーに出たのですが、依頼していたリモ(リムジン)のドライバーがいない! 結構パニックになりましたが、アメリカ…

ポイント・マイルを使って国内線のチケットがどのくらいのお値段になるか?

12月、いろいろキャンペーンやってますね。 JAL・ANA国内線用にポイントやマイル、Aviosを買い足しとこうと思って、どこもめいっぱい買えればいいのですが、限られた予算をどう振り分けるか、コスパ計算してみました。自分用の覚書です。 (adsbygoog…

ダイナースプレミアムカード特典の空港宅配を利用してみました

ダイナースプレミアムの特典に往復空港宅配(無料)があります。 いつもは往復とも使わないか、もしくは復路の便だけ使っていました。 通常預け荷物は、スルーチェックインだったら広島で預けて到着のJFKで受け取りなのですが、今回は国内線を羽田便にし…