ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年オープンのエンバシー・スイーツ・ニューヨーク・マンハッタン宿泊記②「お部屋の設備と機能・広さ」

ニューヨークに2018年1月に開業したばかりのヒルトンブランド、エンバシー・スイーツ・ニューヨーク・マンハッタンに2018年11月に宿泊しました。 眺望について先に記事にしましたが、今回はお部屋の内装や設備・機能についてです。 お泊りになる場合の参考に…

2018年オープンのエンバシー・スイーツ・ニューヨーク・マンハッタン宿泊記①「眺望と価格・お部屋タイプについて」

2017年に満を持してマンハッタンにオープン予定だったエンバシー・スイーツが、遅れに遅れ、昨年は予約も解除され(笑)、ついに今年の1月にいきなりオープンしました。 工事中、長かった・・。しかしアメリカの工事現場を見たことがある方は、だよね~と思…

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)特典航空券のJAL国内線、座席指定がWEBから出来ない問題発生中

プチ改悪か、それとも一時的な不具合なのか不明ですが、現在プリティッシュ・エアウェイズから予約したJAL国内線の特典航空券が、JALのWEBサイトで予約詳細が見られず、座席指定やJALへのマイレージ番号紐づけができなくなっています。 (adsbygo…

セントレジス・ニューヨークに泊まりたい!③泊まるまで謎だったサービス・施設の実際

セントレジス・ニューヨーク、第三弾はお部屋以外編。 ゴールド会員に朝食はつきません、朝食はいくらかかるのか? マリオットデスクに電話してもわからなかったディスティネーション・フィーとは? そしてバトラーサービスとは? 1泊だけだったので完全制覇…

「PayPay(ペイペイ)」のキャンペーンが早期終了!滑り込みでJR+宿泊パックをH.I.S.で決済!

「PayPay(ペイペイ)」の100億キャンペーン、おおかたの予想通り、週末を待たずして12月13日に終了してしまいました! 皆さんはどんなものを買いましたか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 今更ですが「PayPay(ペ…

海外口座の免税書類・W-8BENフォームをEMSで送付

我が家がアメリカで所有しているユニオン・バンクという日系の銀行口座があるのですが、そこから郵送で先月フォームが送られてきました。 以前はユニオン・バンクのステートメントは結構な頻度で自宅に郵送されてきていましたが、紙もたまるしもったいないの…

セントレジス・ニューヨークに泊まりたい!②マリオットゴールドなのに広すぎるスイートに奇跡のアップグレード

ニューヨーク到着初日の夜、セントレジス・ニューヨークでチェックイン。 ポイントを利用した無料宿泊で、しかも会員資格はSPGアメックスというクレジットカードの特典のゴールド会員だけなので、アップグレードは1ランクUPもらえれば御の字だなと思っ…

セントレジス・ニューヨークに泊まりたい!①SPG・マリオット統合の過渡期にチャンス~予約からホテル到着まで

今回のニューヨーク旅行は1泊目だけ、私自身、人生初の5つ星ホテル、ずっと憧れていたニューヨークの最高峰・セントレジス・ニューヨークを予約しました。 ニューヨークはとにかくホテル代が高く、私が行く秋は繁忙期で、3つ星、4つ星クラスのホテルでも宿泊…

2018年秋はANA特典航空券初めてのファーストクラスで行ったニューヨーク

私よりずっとマイルやポイントに対して冷めている夫が昨年先に経験し、「何食っても美味い、乗ってみれば?」と言ったANAファーストクラス。 初めてマイルを使ってビジネスクラスに乗ってから実に16年、ついにファーストクラスを実体験できる日が私にもやっ…

人生初の成田空港ZカウンターとANA SUITE LOUNGE!ニューヨークに行くならやっぱり成田から

ニューヨークに行く東京からのANA便は羽田発と成田発が現在はそれぞれ1便ずつ。 羽田便が出るまでは成田が午前・午後の2便あったのですが、現在は羽田が午前発、成田が夕方発です。 皆さんはどっちを選びますか? 昨年は一足先に夫が復路でファーストクラ…

ようやく来ました!ヒルトン50%オフセールが1年ぶりに開催予定11/20から

以前は年に数回あったヒルトンの50%オフセール、今年はまだ1回もなく、心配していましたが、ここにきて約1年ぶりのセール開催のお知らせです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 今回開催の概要 注意事項 予約期間が短いので注意 …

国際線特典航空券に含めた国内線は当日変更できるのか?事前変更よりコストはお得

先日のニューヨーク旅行で、前後に広島⇔東京の国内線をくっつけたのですが、実は夫婦で同じ便が取れないまま当日を迎えました。 毎回、国際線に地方からの国内線を希望の時間でつけるのは国際線の座席を予約するより難しく、昨年は2か月前になって片方の便に…

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK) の入国審査・APCは使用不可、さらに税関で取り調べ

昨年、自分は15分、夫がAPCでNGを食らって並ばされたものの30分程度で抜けられたニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港。(以下JFK) 今年も同じ便だし、ニューヨークは何度も来てるし、楽勝!と思っていましたが、とんでもない行列が待っていました。 …

ニューヨーク旅行前の準備リスト・前日までにやるべきこと、いろいろ

現在、ニューヨーク旅行中です。 その前に書きかけていた旅行準備のまとめを先に記事にいたします。 たしか昨年、こういう記事を作ったはず!と、自分のブログを探しましたが、残っていないということは作りかけて放棄したのだと思われます。 今度こそ、残し…

マツダスタジアムの楽しみ方・日本シリーズ編

広島カープの本拠地・マツダスタジアムで過去行われた日本シリーズは2016年の3試合と、2018年の2試合(2018.10.28現在)、このすべてを観戦した管理人がマツダスタジアムをどう楽しむか、少しでもお伝えしたいです。といっても今年でいえば役にたつのは来週…

ふるさと納税の超絶お得おせち・期間限定(たぶん)

ふるさと納税で過去私が頂いたお礼の品の中で最も高コスパ、最も満足度が高かった商品を今日は紹介します。 【都城市ふるさと納税】【数量限定!】特選 鶏おせち「霧島」豪華3段重《クレジット限定・12月30日お届け》 http://furusato-miyakonojo.jp/product/det…

ブリティッシュエアウェイズ(BA)でaviosをまとめる資格が無いと言われてしまった場合

最近続けて家族分の航空券を発券したので、グルーポンのセールで少しまとめてイベリア航空のaviosを買いました。 忘れずにBAに移行しようとしたら、 「aviosをまとめる資格がありません」と出てしまいました。なぜに!(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoo…

mineoで通信費を節約・格安SIMでキャンペーンからキャンペーンに乗り換えした手順

私が利用している格安SIMはmineoです。 これまでIIJ mioやLINEモバイル、BIGLOBE、U‐MOBILEなど試してきましたが、mineoが一番だなと感じています。 今回は入会を検討している方への使い方のアドバイスと、いくつか注意点を。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

広島から山梨へ日帰り旅行・連休でも格安のJAL便(avios)前日予約で実現

先週の三連休、1日だけ自由になる日があったので、なじみの画商さんから招待券をもらっていた山梨県立美術館に強行日帰りしてきました。 広島からだと結構時間の余裕がなかったのですが、短い時間でも山梨グルメはしっかり堪能できました。 (adsbygoogle = …

SPGアメックスで購入した百貨店ギフトカードが支払いで使えない?利用限度額が存在した

先月なじみの画商さんが画廊に来ており、掘り出し物を見つけたので予定外でしたが購入しました。 当日はお天気が悪かったので作品の持ち帰りと支払いはまた後日、となっていました。 その支払いに利用しようと思ったのが、アメックスの百貨店ギフトカードで…

ダイナースの過去最大級の改悪・ポイント失効がないことを逆手に取られた

改悪がとまらないダイナース。 まさかの上限半減です。 2018年12月21日から、ANAマイレージクラブの年間移行マイル数の上限が変わります。 年8万→4万に減額です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 不幸の手紙?黒い封筒が届きま…

ヤフオクドームのライブ日程には要注意!ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブフロア滞在

先日、シルバーウィークの連休に、ドライブ旅行でいつもの福岡へ。 今回は野球観戦ではなかったのですが、お隣のヒルトン福岡シーホークでは関ジャニ∞さんのドームライブが行われている最中でいろいろと影響を受けてたので今後の滞在の注意点などいくつか。 …

BA顧客情報流出の影響を懸念し、SPGアメックスのカード番号を変更

9/7に流れたブリティッシュ・エアウェイズの顧客情報流出のニュース。 私も間が悪いことに対象期間に予約操作を行っていました。 昨日、利用したSPGアメックスカードの利用停止をし、再発行を待っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

ヒルトンのポイント購入セールが来た!ポイントを買ったほうがいいのはこんな用途の時

ポイントの購入セールが始まっていました。 私のアカウントにはメールが来なかったのですが、夫のほうには14日金曜日に来ていました。 セール期間は9/12~20までです(微妙) 今回、ポイントは買うべきでしょうか。それとも見送るべきでしょうか。 (adsbyg…

ミステリーショッピングリサーチ(MS-R)の紹介キャンペーン再開!

しばらく中断していたMS-R(ミステリーショッピングリサーチ)の紹介キャンペーンが再開されました。 最近、ログインしたところ、トップにバナーが出ていて気づきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ミステリーショッピング…

BAのAviosを直接購入できるフランスのECサイトventre-priveeとスペイン版グルーポンのAvios単価比較

JALの国内線を格安で利用できることでおなじみのAviosですが、フランスのECサイト「ventre-privee」ではブリティッシュエアウェイズのAviosが直接買えます。 現在絶賛セール中で、スペイン版グルーポンもセールは継続しており、どっちで買うのがお得なのでし…

ニューヨークでアイスホッケーを観戦する・予約編

今年も出遅れました~(笑) 昨年は1日出遅れたのですが、今年はなんと、例年よりずっと早く7月に予約開始されており、9月の予約開始がそろそろだなと思っていた私はなんと1か月半遅れです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX アイス…

SPGアメックス更新時にもらえる「無料宿泊特典」のホテル選び・東京編

SPGアメックスに入会し、2年目を迎えています。 4月に初めて無料宿泊特典を頂いたのですが、使わないまま半年たってしまいました。 期限を確認すると来年4月までです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 使いどころが難しい!ゴー…

Amazonのレビューが投稿できない症状再び・追記有

もう、何が悪いのか? 前回、突然レビュー投稿できなくなってから、Amazonさんに誤解をといてもらって再開したと思ったらまたもやです。INDEX Amazonのレビューを書きこもうとうしたらエラーがでます。 前回、7月の同様のエラーと解決 Amazonの措置の真偽は…

PCサイトでマリオットとSPGの統合作業完了(のはず)・しかし予約履歴が消滅?

本日、ようやく目的のホテルをマリオットのアプリで予約することができました。 元、SPGのホテルで、来年はカテゴリー8になってしまう、憧れのホテルです。 来年からはピーク期1泊10万ポイント必要で、とても手が出ません。 今年いっぱいはサービスタイムで…