ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SPGアメックスの審査スピード

先日自分のSPGアメックスカードを作ったばかりですが、カードが届いてすぐにログイン設定して、紹介者コードをGET、旦那さんのも作ってみました。 何しろ今のキャンペーンは紹介者に10000ポイント、紹介されたほうも17000ポイント(3か月以内に10万利…

一休会員限定料金で東京マリオットを予約

当初の予定はヒルトンでした 春に上京する予定が毎年決まっていて、ホテルはここ最近は新宿のヒルトンか、お台場のヒルトン。ヒルトン教信者なのでしかたありません。 というか、ポイントが安い時にまとめ買いして、土曜の高騰リスクを回避するために早めに…

SPGアメックスカードが届いたのでノルマの10万円を使う

先週オンライン申し込みしたSPGアメックスが本人限定郵便にて届きました。 IC登録も済ませ、口座振替も返送準備してログインIDも設定済み。 さて。 ボーナスの17000マイルをもらうためには10万円使わなくてはなりません。 日々の買い物をダイナースからこのS…

世界一高い?ニューヨークの医療費

去年の初夏でしたか、ニューヨークタイムズにマウント・サイナイ・ベス・イスラエル病院が経営困難で4年後に閉鎖とのニュースが流れました。 マウント・サイナイはいくつかの医療施設を運営していて、その中で、イーストリバーに近い1番街、16丁目のこの病院…

ヒルトンのポイント&マネー宿泊権利を譲渡する

ヒルトン歴は結構長いのですが、まだまだ知らないことがあるものだと思った、今回のポイント&マネー譲渡。 あ、今回はニューヨークとは関係ない、福岡ヒルトンのお話です。 予約サイト別比較 前回の記事にちらっと書いたのですが、上司がヒルトン福岡シーホ…

ニューヨークのホテルを予約し直しました

ヒルトンはやめようかな・今回 前回記事で書いたように、ポイント宿泊で多少は安く泊まれそうなヒルトン系ですが、思うことがあり、今回はヒルトンをやめようかと思いました。 理由はふたつ。 ・エンバシースイーツの年内オープンはまずない(アメリカだから…