ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片道5000円で韓国へ・広島~仁川間をエアソウル(LCC)で航空券手配

先日、父から、「韓国へちょっと試合を観に行くから航空券を手配してくれ」と指令が来ました。 (父はスポーツ関係の仕事をしています) 私自身は韓国にもLCCにも全く興味が無いのですが、日ごろ、父にはカープのチケットをはじめ、さまざま七光りコネクショ…

ヒルトンでポイント購入100%ボーナスセール・買うべきか?それとも見送り?

ヒルトンでポイント購入の100%増量セールをやっています。 ヒルトンのbuyポイントでは最大のセールです。スターウッドのスターポイントも35%オフ、さらにイベリア航空のグルーポンセール(これはいつもか?)もあってお金がいくらあっても足りませんね。 …

旅行初日は身軽に!羽田空港から宿泊ホテルへ当日荷物を送る方法(2019.02.16追記)

羽田空港にかぎりませんが、到着空港から重い荷物を持って移動するのはレンタカー利用以外は結構大変です。 いったんホテルに荷物を置きに行く時間の余裕があればいいですが、そうでない場合は初日に使わない荷物をどうするか?考えておく必要があります。 (a…

ヒルトン東京、2部屋予約してエグゼクティブラウンジをみんなで楽しむ

関東に住むいとこのお姉ちゃん、私が東京に行くタイミングで予定が合えば、「一緒に泊ろう~」と言ってくれます。 私も弟妹はいるものの、長女なので年上のいとこは唯一、お姉ちゃんと呼べる人。 しかし宿泊するホテルとその価格は、人のお財布だけに、いつ…

ミステリーショッピングリサーチ(MS- R)の紹介キャンペーンが復活

ミステリーショッピングリサーチ(以下MS- R)の紹介キャンペーンがようやく復活しました。 取り急ぎ↓ MS- Rとは、モニター調査の会社です。詳しくは↓ www.ms-r.com 私は現在ポイント活動はほぼこれがメイン。PEX経由で月1万~1.5万マイルを目標にやってます…