ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

グルーポンESからメールが届きました・今回のエラーに関しての内容です

スペイン版グルーポンのイベリア航空のクーポンエラー問題、追記です。
今夜、グルーポンから今回の問題に関してメールが届きました。

f:id:lucamileagelife:20180122233917j:plain


INDEX

スペイン版グルーポンのエラー問題

今回はAviosの購入に関しては問題は無かったのですが、そのクーポンを使用する際にエラーが起きてクーポン登録が正常にできませんでした。私が購入したのはシンロンさんのブログを見た1月19日ですが、その日からおととい、日曜日まで、全く登録ができない状態でした。

シンロンさんの情報ページ。
いつも情報が早くてとても助かっています。おかげで2000Aviosを購入することができました。
www.sinrons.com

昨日、私が書いた記事です。既にきのうの時点でこのエラー問題は解決していました。
www.lucamileagelife.net

グルーポンから来たメール

グルーポンから来たメールタイトルは「Groupon | Avios | ¡No esperes más para canjear tu cupón!」です。

f:id:lucamileagelife:20180123215146j:plain

内容は以下のようなことです

交換ツールにエラーがあったため、週末はプラットフォームが動作していませんでした。問題は解決され、ツールは通常の動作に戻り、クーポンを交換することができます。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。クーポンをまだ使用していない場合は、リンクをクリックし、下記の指示に従ってください。
クーポンを使用するには、http://ticket.groupon.es/ticket_es/iberia/から入力し、クーポンコード(セキュリティコード、クーポン、購入電子メール)を入力する必要があります。次のステップでは、あなたのAviosを受けたいイベリアプラスカードのデータをいれてください。操作にヘルプが必要な場合、ビデオチュートリアルをご覧ください:https://youtu.be/Ft5JB9yidkU
クーポンのコピーは、ギフトとして購入した場合は、それを贈った人にこのことを知らせることを忘れないでください。

クーポンを有効化するページ

グルーポンへは通常イベリア航空からiberiaPluStoreを踏んで進んでいきますが、既に購入も踏み絵も済んでいる状態なので、以下のリンク
直接飛ぶことができます。メールにも書いてあるリンクです。
Groupon

クーポン登録の解説動画があった!

今回、グルーポンからのメールに動画の解説URLが記載されていました。
速いけどわかりやすいです。
ただ、クーポンの様式が今のものと若干違いますね。
動画ではPDF左上にクーポンコードがありますが、今のクーポンにはありません。
項目の順序も逆になっています。
コメントはスペイン語のほか、英語もあります。

youtu.be

流れをつかむのに良い動画です。
チャレンジしようと思う方は是非ご覧になってみてください。