ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン福岡シーホーク・エグゼクティブツインスイートにアップグレード

昨年秋のセールで50%オフで予約したヒルトン福岡シーホーク。 その時点では春のオープン戦観戦が目的なので、エグゼクティブフロアじゃなくてもいいかな?と思ってスタンダードフロアを予約していたのですが、先日のお台場のようにラウンジ利用ができないと…

ヒルトン東京お台場で、アップグレード無しのヒルトンルームに宿泊

大寝坊してバタバタとやってきた先日の東京、ホテルは東京で検索したヒルトンの中では一番安かったヒルトン東京お台場にしました。 今回はいとこと青山で遅くまで食事していたのでホテルには深夜に到着し、空室無とのことで予約のままのヒルトンルーム。 ラ…

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城・デイユースで1滞在

先月、カープの沖縄キャンプ見学の遠征に行ったとき、最終日、ヒルトン沖縄北谷リゾートをチェックアウトした後、ダブルツリーをデイユースしました。 ヒルトンの滞在歴カウントでは0泊のデイユースでも1滞在(0night)でカウントされます。 (adsbygoogle = …

BA予約JAL便出発18分前に空港到着!広島空港の手続きタイムリミットは?

ブリティッシュエアウェイズ(BA)で特典航空券として予約した始発のJAL便。 クラスJに乗りたいので、今回、5時に自宅を出て6時過ぎには到着していよう、と思っていたのになんと6時に起きました(;'∀') (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

ヒルトン沖縄北谷リゾートのデラックススイートルーム宿泊記といろんなお部屋カテゴリのかんたん解説

先週末、プロ野球キャンプ見学で沖縄に行ってきました。 主にカープ、中日ですが、我が家が拠点としているホテルは北谷エリアにある「ヒルトン沖縄北谷リゾート」で、今年で3年目です。 今年は初心に戻り(?)デラックススイートルームに2泊しました。 (a…

おとなにはわかりにくい?「おとなびWEB早得」の使い方

数年前から夫が使っているJR西日本のお得な切符「おとなびWEB早得」。 使っている、といっても予約はほとんど私がやっていました。 広島から博多まで最安3570円で新幹線に乗れる、とってもお得な切符ですが、会員登録から予約、切符受け取りまで、たと…