ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ヒルトン、広島に進出、最終調整に入りました

本日、広島の夕方のローカルニュースで、中区富士見町の広島東警察署跡地の外資系ホテル誘致計画はヒルトングループを候補として最終調整が行われていることが、流れました。おそらく朝になったら朝刊にも記事が掲載されるでしょう。
これで今後はホテル修行も交通費をかけずにできます!笑


富士見町は広島駅からは約2km、広島に到着した県外の方では若干不便な印象のある立地です。
市電などのルートからも完全に外れています。
https://goo.gl/maps/nxdiYXMNfR62

しかし、地元民にもあまり知られていませんが、広島駅からバス1本ですぐ近くまで行けるんです。
まぁ、、、ヒルトンの利用客がローカルのバスを利用するのも考えにくいですが・・・。
タクシーなら5分~8分程度でしょう。
この距離であればヒルトン名古屋みたいにシャトルバスを運行させるかもしれません。

車で来られる方はこのあたりは一方通行も多く、かなり微妙な感じです。目の前の道路が一部アンダーパスがあり、横切るのも難しいのです。

繁華街は十分、徒歩圏内。
平和公園はちょっと遠いですが歩ける範囲です。
近くには結構おいしいお店も多いです。

問題はどのブランドが来るかです。
ダブルツリー・・ないな・・
コンラッド・・かなり嬉しいです。
ヒルトン・・・やっぱここかな。

敷地の広さからいえばヒルトンでしょう。まだ移転前の警察の建物もある状態なので開業はまだまだ先ですが待ち遠しいです。

2018.06.05追記
今朝の新聞1面に掲載されてました。

一次審査を通過した外資3社のうち、採算性や計画実現性、ホテルの機能を判断して、ヒルトンが最も高い評価を得たとのことです。
発表は今日になる予定みたいです。

16:30追記
地元新聞社から速報が来ました。
決定です!\(^o^)/

このあと、もう一度メールが来て、2022年秋→2022年に訂正されました、じゃ冬?(-。-;