ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本からの最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年成田-ロサンゼルス線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

アメックスの期間限定キャンペーンに当選しました・・

おとといはプレジデントからモニター謝礼(500円のクオカード)が届いて小さくバンザイしてたところ、もっとビッグなプレゼントが届きました。

SPGアメックスが6月にやっていた紹介キャンペーンのひとつ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイで行われるガラディナーにご招待!というものです。

詳細はこちらです。
www.americanexpress.com

イベントの内容
日時:2017年8月5日(土)18;00~20:00
場所:シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル
内容:SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー
w上海を始め、SPG参加ホテルブランドからミクソロジストやシェフが集結、イベントだけしか味わえない各ブランドのシグネチャーディッシュwをご堪能ください。

含まれるのは、飲み物を含むコース料理2名分とお土産も2名分

となっています!

しかしこのキャンペーンは、紹介した人と紹介された人がペアで参加というもの。
郵送物の中にペアの相手のお名前は書かれていません。
f:id:lucamileagelife:20170720025854j:plain

私が6月に紹介した人はたったおひとりなので間違えようがなく、連絡してみましたが、まだ届いていなくてなんのことやら?という感じでした。

何より、紹介した人は県外、しかも男性なので、一緒に旅行するわけにもいかず・・(^^;

書類をよく読むと以下の通りです。

・ペアは紹介した人とされた人が自動で組み合わせられる
(当選連絡は両方に郵送されているとのこと)
・どちらかが不参加の場合は、参加するほうの人が別の同伴者と参加できるが、両名の参加確認書にその旨を記入して返送しないといけない。
・参加確認書が期日内に返送されない場合は、当選権利失効し、次点の人に繰り越される
・ドレスコードはスマートカジュアル(男性は襟付きシャツ着用でジーンズ不可)

今日速達で届いて、相手にはまだ未着、返送期日は24日必着となっているので、私もおそらく次点繰り上げ当選組のようです。

こういうケースはやはり入会してくださった方にお譲りするべきかと、いま、相手の方に、どなたかとご一緒にいかがですかとご都合をうかがっているところです。
本当は自分が行きたいけれど辞退するのがマナーかと・・(^^;
でもセレブな感じの華やかパーティーなんだろうな~♡

f:id:lucamileagelife:20170720025605j:plain

もし相手の方が仕事の都合で行けないっとなったら、もちろん参戦。
私、広島在住なので、交通費も宿泊費も自腹なんですけどね!!笑
すぐお隣に、ヒルトン東京ベイがありますし、ヒルトンのポイントたくさんあるので宿泊費は抑えられます。
(オイオイ・・SPGのイベントやぞ)

ガラ・ディナーといえば、9月には東京・大阪それぞれの会場で2017ダイナース・レストランウィークのガラ・ディナーがあり、ダイナース会員の先行予約が先着順で8月に申し込みが始まりますが、こちらは2名で参加費5万円でした(爆)
(これでも優待価格・一般は一人3万円)