ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン版グルーポンで購入したAviosクーポンの有効化がようやくできました(たぶん(笑))

以前と手順が変わっていて、今回苦労したグルーポンのAvios購入。 いつもは購入は簡単だけど、有効化が難しいだけ。 けれど今回はどっちも大変でした。 以下、自分の覚書です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 購入手続きについ…

イベリア航空のアカウントがロックされた!復活までの手順は?

先日、5月中旬以来、久しぶりのグルーポンES(スペイン版グルーポン)でイベリア航空のaviosセールが開催されました。 今回のシステムは大変不安定で、購入画面が出たりでなかったりしたのですが、自分のアカウント分は無事に購入。 夫のアカウントでも一番…

ダイナースプレミアムの3%マイル還元ついに終焉、なんでもリボの変更手続きを忘れずに!

次々に改悪が進むダイナースプレミアム。 今年初めまで、数百円という安いコストで3%のポイント還元(=マイル還元)ができていました。 それが今年3月にリボ手数料が大幅アップ! その後たった4か月後の本日で、リボ払いによるリワード付与率は2%になりま…

ニューヨーク旅行で使えるか?マリオット・トラベルパッケージ新旧比較

マリオット・トラベルパッケージが今年8月から必要ポイント数が大幅に増えて大改悪!? それなら旧バージョンを7月中に申し込み、今年のニューヨーク旅行に使えないか検討してみました。 以下、検証結果です。(本記事はニューヨークのホテルに特化した記事…

広島・集中豪雨後の現在の状況について

先週末7/6(金)からの集中豪雨で、私のホーム・広島は甚大な被害がありました。 幸い、私の自宅や家族は無事ですが、交通網や流通もまだまだ回復には程遠い状態です。 もしもこちらに来られる県外の方がおられましたら、最新情報を調査の上、気を付けてお越…

Amazonレビューが投稿できない?Amazonとのお付き合いを本気で清算しようと思った5日間

私は10年来のAmazonヘビーユーザーです。 そして物を買ったら自分の買い物メモ代わりにレビュー投稿しております。 それが先日、突然、投稿しようとするとエラーメッセージが出て、全く投稿できなくなりました。 それどころか、今までのレビューの全てが削除…

ニューヨーク高いところ対決!一番景色が良いのは?

昨年のニューヨークでは有名な高いところを3つ踏破しました。 エンパイア・ステート・ビル、トップ・オブ・ザ・ロック、ワンワールド展望台です。 ニューヨークの街並みが一番きれいに見えるのはどこでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…