ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハドソン川の奇跡、地上波初放送に関するニューヨーク情報いろいろ

本日放送されたハドソン川の奇跡の地上波での初放送。 2009年1月に実際に起きた実話にもとづく映画ですがニューヨークのあちこちが出てきました。 昔、この映画の試写会を観に行った後感想を記事にしました。 私が初めてニューヨークを旅行したのが2008年11…

ヒルトン福岡シーホーク・2021年7月の4連休中の運用はこんな感じでした

チケットもゲットし、ずっと楽しみにしていた五輪の観戦が無観客に。 落胆しすぎないように、そのときのBプランとして前々から予約していたのが福岡のヒルトンでした。 4連休、台風で沖縄を欠航になった人たちも急遽行先を変更したのか、結構な人手でした。 …

(改悪?)ブリティッシュエアウェイズ(BA)で予約するJAL国内線特典航空券の必要マイルが大幅増

BA改悪のニュースです。 ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)でJAL日本国内線の特典航空券が発券でき、直前でも安くてとってもお得、と私のブログでも過去何度か紹介しましたが、2019年に続き直近2度目の改悪になってしまいました。 (adsbygoogle = window.…

ヒルトンダイヤ修行、2泊3日で5滞在!1泊目は距離優先でヒルトン沖縄北谷リゾート

今年のダイヤ修行終了間際、私が泊まった6月は南部の那覇のコロナ新規感染者数がそこそこ出ている時期でした。 なのでヒルトンダイヤ修行で1泊2日のときは比較的落ち着いている北部の瀬底を宿泊地に選んでいました。 しかし2泊3日となると、瀬底からデイユー…

那覇空港に近くてヒルトン修行に便利な立地、ダブルツリーbyヒルトン那覇でデイユース利用

ヒルトン修行・デイユース情報の続きです。 沖縄で割安に宿泊できるのは那覇のダブルツリー2軒、そのうち1軒は首里城のダブルツリーで先日ご紹介しましたが、旭橋にあるダブルツリーbyヒルトン那覇も交通至便、修行には最適です。 (adsbygoogle = window.a…

休みがとりにくい人へ!ヒルトンダイヤモンド修行にダブルツリーbyヒルトン那覇首里城でデイユースをプラス

ヒルトンの来年のダイヤモンド資格に向けて、沖縄に行ったときはヒルトンホテルグループを毎回点々としています。 ですが会社勤めでなかなか長期では滞在できないので、短い泊数にデイユースを加えて1滞在とする方法を毎年利用しています。 デイユースの活用…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート④エグゼクティブルーム・オーシャンビューのちょっと広めのお部屋

ヒルトン沖縄瀬底リゾートは沖縄のヒルトンの中でも比較的宿泊費用が高めだと思います。 スタンダードルームの必要ポイントは8万ポイント、最安ルームの有償の価格は夏場は4万円くらいでしょうか。 (シーズンオフは2.5万円くらい?) なのでスイートルーム…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート③エグゼクティブラウンジとアマハジの朝食、ダイヤモンド会員の特典等

2021年5月、6月に宿泊したヒルトン沖縄瀬底リゾートのエグゼクティブラウンジのカクテルタイムの様子や、1階のレストラン「アマハジ」で提供されている朝食についてのご紹介記事です。 ダイヤモンド特典の特別メニューありです! (adsbygoogle = window.adsb…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート② テラス・アウトドアバス付きエグゼクティブルームのデメリット

ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊記の続きでお部屋の紹介です。 初回ですが、アウトドアバス付きのお部屋に泊まりました。 結論から言うと、たぶんリピートはないかなあ?公式には書いていないデメリットも合わせてお伝えします。 (adsbygoogle = window.adsbyg…